'21.6.12-13 群馬県四万温泉夫婦旅 #4 温泉宿「四万たむら」で温泉三昧&甌穴と薬師堂 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


一時帰国中の話
期間:2021年4月30日〜6月16日

2021年6月12日〜13日
群馬県四万温泉夫婦旅!

前回の記事

まとめ記事

2021年6月13日
四万ブルーの前後にも
ちょっと観光しました

群馬県中之条町
13:20
四万の甌穴群 


階段を降りれば川べりまで行けるねんけど
僕と彼女(嫁さん)は降りずに上から観察!
だって階段しんどいやん(笑)


14:15


四万温泉の発祥の地
そんな伝説のパワースポット薬師堂
茅葺屋根が旅情をそそる


薬師堂の目の前には
赤い丸い郵便ポスト

この一時帰国中に
白と青のポストを見たばかりやから
なんかポストが愛おしい(笑)


白のポストの話

青のポストの話

薬師堂の隣には無料の温泉もある
建物がええ味出してる!


そして遂に
14:50
この日のお宿に到着
四万たむら
↓お宿の前の写真はチェックアウトの時の写真です


部屋の窓が大きくて
そしてあたりは静かで喧騒とは無縁
とても落ち着く


この四万たむらさんは
四万温泉でも老舗中の老舗

加えてドラマのロケに使われたり
秋篠宮皇嗣殿下が来られた事があったり
なかなか凄いお宿!



そんな四万たむらさん
チェックインの時に
部屋のカギを2個もらえます!

これは何の為なのか??
それは温泉を楽しむためやねん!


四万たむらさんには
なんと七つの浴場があります!
うち一つは貸し切り専用なので
予約をしていないと入れませんでした


この沢山の浴場を各々が
つまりは僕と彼女が相手の事を考えず
存分に自分のペースで温泉を楽しむ為に
カギが2個あるというわけやねん
なかなかのグッドアイディア

なんかさ
自分がカギ当番になってたら 
相手のことを気にしすぎて
ゆっくり湯を楽しめない事があるから
このカギ2個渡しはエエよなぁ!


↑上の写真は↓下のサイトからお借りしました


もちろん全てのお湯を楽しみました!
温泉はエエよ!

去年の秋頃
タイ王国のチェンライの温泉も
めちゃエエやんって思ったけど

やっぱり
日本の温泉がエエ!
侘び寂びがあってエエ!
とにかくエエわ!


川べりの露天温泉!
誰もいなかったので写真を撮りました!
エエわ〜〜!


また行きたい!

【つづく】

次回の記事

まとめ記事



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング