'21.5.29 あゝ九十九里浜 風がキツくて砂が舞う舞う&海の駅九十九里で青いポストに遭遇 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年6月13時点
新規感染者      2804名
現在治療者    40046名
死亡者累計      1449



一時帰国中の話
期間:2021年4月30日〜6月16日

あゝ九十九里
日帰り家族旅行

前回の記事
まとめ記事

本日のBGMはこちら



2021年5月29日
海鮮三昧したお店を出て右
海が近い!


海沿いの道の下をくぐると何かある!



巻き貝をモチーフとしたその風貌
味があってええやんか


上に昇ると南北に延びる海
写真ではその壮大さを
伝えられないのが残念です…


そんな九十九里ビーチタワーの上で
年賀状用に家族写真を! 

もうあれやな
家族4人でこんな写真を
臆面もなく撮れるのもあと少しかもね


タワーを降りて広い砂浜を歩く


この日は風がきつかった!
 

風が吹き砂が動く様子
なかなか凄い映像なので
ぜひぜひ皆さんご覧ください!

注)音が出ます


そんな風が強い中
長男が僕を撮ってくれました!

うん!なかなかカッコええ写り!
ザ・自画自賛!


砂浜を歩き回ったあとはお買い物

買えるのはもちろんやねんけど
 

建物内に鰯の水槽があるのよ!
その鰯の数 なんと約3000!


その水槽の奥には鰯に関する資料館!
買い物できて勉強もできてええ所よ



建物の前には青いポスト!
ん〜フォトジェニック!


ちょっと前に犬吠埼で
白いポストを見たばかりで
今度は青いポストに遭遇するとは 
なんたる偶然!

なんか面白いなぁと思った僕


調べてみると全国には
色んなカラーのポストがあるみたい!



ポストを求めて旅をするのも
おもしろいかも知れません!

まあ今はタイに住んでるので
ポストを求める旅は
先々の楽しみにとっておこうと思います!


【つづく】

次回の記事
あゝ九十九里 日帰り家族旅行
まとめ記事


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング