大バンコク大阪王将の焼き餃子を焼き直し タイ王国の片田舎で食べたものを徒然に '20.11.25 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年2月10日時点
感染者累計 23903名 
(内 増加 157名/ 死亡者 80名/ 回復 18914名)




忘れぬうちにエピソードM
エピソードM:タイ王国の片田舎で
共に働く日本人部下Mくんのトンデモ話


ミーティング後に
お前イライラしてたやろ
と言うと

なんでわかるんですか?

そらわかるやろーー!

ついつい やっちゃうんですよね 

ふざけるなーー!

ポーカーフェイスが出来ないなんて
管理者失格!
きっと参加者全員が
お前のイライラに気付いてるぞ!

その上これに加えて
貧乏ゆすりをすることもある彼

かつては僕も恥ずかしながら
貧乏ゆすりをしていたのだが
もうかれこれ20年以上前かな
当時の上司に注意されて
意識的に止めたものだが… 
皆さん!癖は意識すれば治せますよ!

まぁこいつは人に何を言われても
馬の耳に念仏状態やわな

人の話を聞くやつやったら
40歳にもなって
こんな見苦しいことはしていないはず!


ここから本題!


2020年11月25日
ランチは会社の裏 
歩いて5分のフードコート

まぁこれを
フードコートと呼んでもよいのか
議論は分かれるところだろうが…


食べたのは
パッタイ クン@40THB
エビ入りタイ風焼きそば@約140円


米粉の麺が
もちもちしてて美味いのよ!


エビもしっかりしてて美味しかった
オススメです!

といったところで
誰も来れんなぁ(笑)


ディナーの時間
冷蔵庫を開けると餃子の匂い


そうや大バンコクで買ってきた
大阪王将の餃子を食べよう!




この王将餃子と
シラチャで買ってきて
冷凍しといたササミカツでディナー




大阪王将の餃子は
もう一度フライパンで焼き直し

中火で焦げ面を下にして少し焼き
ええ感じになったところで
水を少し入れて蓋をし
その水がなくなるまで更に焼く


ええ感じで出来ましたよ!


それでもまだ食べ切れないので
小分けにして冷凍庫へ


日本や大バンコクやったら
すぐ近くで焼き餃子が買えるのだが
僕の住む場所ではそうはいかんからね

ついつい多めに買うことになって
こうするかないのよ…(;´д`)トホホ…
あゝ街に住みてえ


↓あゝ商店街をそぞろ歩きてえ


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング