2019年8月20日 大バンコク最後の夜は Cielo SKY BAR とマンゴスイーツの巻 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

何回マンゴスイーツを食べるねん!?

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


僕と彼女(嫁さん) 大バンコクの5日間グラサンおねがい

2019年8月20日
彼女が日本へ帰る前日は
お土産ショッピングデーコインたち

ということで
朝からスーパーやらモールをハシゴあしあとあしあと

そんな途中にランランランチナイフとフォーク
Siam Paragon 内にある 

タイ料理のド定番
トムヤムクンキラキラ


プリップリのデカいエビが入ってたびっくり


酸っぱ辛いのが病みつきになるわねグッ

彼女の大好物
ソムタム(シーフード入り)キラキラ


辛さの調整をお願いせんかったから
めちゃくちゃ辛くって
僕も彼女もヒーヒーヒー炎
ふたり揃ってヒーヒー炎ヒーヒー炎


フエダイを揚げてハーブとかで味付けしたやつうお座
正式な名前はもちろん忘れた(笑)


これが美味いのよ爆笑
上にのってるハーブやらがええ感じで
旨さがマシマシ上矢印上矢印

お会計は飲み物も含んで
1,836バーツ(約6,400円)

ちょいと高いが綺麗なお店でタイメシを
食べたいときにピッタリだと思いますよパー
( ´∀`)bグッ!


食後はやっぱりスイーツでしょうと
この旅 4度目の Mango Tangoキラキラキラキラ

…このくだり 何回目やねん(笑)チュー
( ´,_ゝ`)プッ

オーダーは
マンゴスムージー135バーツ(約470円)
マンゴアロハ105バーツ(約370円)
マンゴパフェ(135バーツ(約470円)
ここに税金10%が加算されます


大バンコクにいる間に
生クリームを食い貯めしておかなければ…
にしても食い過ぎや(笑)チュー
( ´,_ゝ`)プッ


このあと部屋に帰って荷物を詰めて
夕方になってディナーに出かけた僕と彼女
Cielo SKY BAR & RESTAURANTキラキラ

SKY と名付けられてるとおり地上46階にある
いわゆるルーフトップバーやねんけど

この日はあいにくの雨で
室内席でのディナーになっちゃったうえに
夕焼けから夜への移り変わりが見れず…
まぁとりあえず飲むしかない(笑)生ビール


まずは前菜 生ハムやらチーズの盛り合わせキラキラ


生ハム好きの彼女もニッコリおねがい


メインは鴨肉のステーキラブラブ


外の景色をあまり楽しめないので
ビールを飲むしかない(笑)てへぺろ


アテにイカリングフライキラキラキラキラ


外の雨はまだ止んでないんだけど
なかなかの夜景が眼下に広がってきたぞ爆笑


雨はまだ降ってたけど屋外にも出てみたあしあとあしあと


今度ここに来たときには
外でディナーを楽しもうと彼女と約束を交わし
記念撮影スマホ


雨のせいで際まで行けなくて
夜景が殆どよくわからんね…残念

お会計は3,060バーツ(約10,700円)
ごちそうさまでした
(人´∀`).☆.。.:*・゚


食後…
やっぱりスイーツでしょうと
この旅 5度目の Mango Tangoキラキラキラキラ
この日 2度目の Mango Tangoキラキラキラキラ
…このくだり マヂで何回目やねん(笑)チュー
( ´,_ゝ`)プッ

とにかくこの旅最後の Mango Tangoキラキラキラキラ

いただいたのは
お初のオーダー
マンゴコンボ150バーツ(約525円) はじめ
またまた
マンゴスムージー135バーツ(約470円)
看板メニューの
マンゴタンゴ190バーツ(約665円)
ここに税金10%が加算されます


ん〜ラストにふさわしい爆笑
ただ…夜の遅くにはふさわしくない(笑)チュー


↑大バンコク最後のスイーツにニッコリグラサン

ふたりで満腹のお腹を抱えて
帰りにスーパーへ立ち寄ったら…
なんとハートハートのスイカを発見びっくり
すごいものを発見したと
喜んでいたのもつかの間!?


ただ切って貼っただけやんけ!



↓新潟駅前大衆割烹で彼女とディナーの記事