2019年8月19日 美味しい料理はまた食いてェ♪チャオプラヤ川ほとりの観覧車 速過ぎッ!?の巻 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

美味しい料理は ま た 食いてェーーー

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


僕と彼女(嫁さん) 大バンコクの5日間グラサンおねがい

2019年8月19日
アユタヤ遺跡ツアーを終えたあとは
前日に引き続きランチはなぜか
タイにいながらシンガポール料理
Central World にある
Song Fa Bak Kut Tehキラキラ


随分前に食べた
シンガポールのチャンギ空港と
マレーシアでのバクテーの味が忘られず
やってきたってわけやねんイエローハーツ


よく煮込まれた豚肉は柔らかく食べやすく
スープは胡椒がよく効いてクセになる味

スープは何度でも継ぎ足してくれるから
何杯でもごはんが食べられます(笑)チュー

この日は締めて818バーツ(約2,860円)
ま た 食いてェーーールンルン
(「スシ食いねェ!」のメロディで)


食後はやっぱりスイーツでしょと
これまたCentral World内にある
この旅 2度目の Mango Tangoイエローハーツ


オーダーしたのは
マンゴパフェ135バーツ(約470円)
マンゴアロハ105バーツ(約370円)
ここにそれぞれ+10%の税金が加算されます

↓たっぷりの生クリームのパフェ


↑タピオカミルクの海で
↑マンゴが泳いでるマンゴアロハ

これめちゃくちゃ美味かった
ま た 食いてェーーールンルン
(「スシ食いねェ!」のメロディで)


食べたあとは運動あしあとあしあと


黄金のガネーシャにご挨拶パー


たいした運動にはなってない(笑)
( ´,_ゝ`)プッ


夜は船に揺られて船


川面から大バンコクの夜景を見つめキラキラ


アジアティークに行ったのさグラサンおねがい


アジアティーク(正式名:アジアティーク・ザ・リバーフロント)(タイ語:เอเชียทีค เดอะ ริเวอร์ฟร้อนท์ 、英語:Asiatique The Riverfront)は、 タイバンコクで川沿いのウォーターフロント施設を改修し、オープンした大型オープンエア モールである。


目的はブラブラ&ディナー
ってことで彼女と二人飛び込んだお店は
FIRE & DINEキラキラキラキラ


生バンドの演奏をサカナにディナールンルン


ソムタムはやっぱり外せないおねがい彼女
鶏のグリルが美味かったグラサン

いい雰囲気と素敵な音楽と美味しい料理
締めて@1,501バーツ(約5,300円)
ま た 食いてェーーールンルン
(「スシ食いねェ!」のメロディで)


食後はやっぱりスイーツでしょと
同じくアジアティーク内にある
この旅 3度目の Mango Tangoイエローハーツ
この日 2度目の Mango Tangoイエローハーツ


マンゴルンバ135バーツ(約470円)
ここに+10%の税金が加算されます


マンゴプリンの上で
マンゴをはじめとするフルーツと
そこに絡みつくタピオカラブラブ
ま た 食いてェーーールンルン
(「スシ食いねェ」のメロディで)


とまぁたくさんの美味しさに
ビックリしてばかりの1日だったけど
一番のビックリは猛スピードの観覧車びっくり


こんなん怖すぎてよう乗らんわ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





↓マレーシアのめちゃ美味いバクテーの記事