発表会の選曲♪ | 福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

ピアノ教室を始めて37年、現在は講師5人の教室です。基礎を楽しくしっかり身につけて、やがて校歌や合唱の伴奏で活躍する子がたくさん育っています。ピアノで自信がつくと何事にも積極的になり、その後の人生がどんどんいい方に変わって行きますよ!

須賀川のピアノ&エレクトーン教室、さとう音楽教室です(^o^)/



教室のホームページは→コチラです



無料体験レッスンもホームページより承っております


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


発表会の曲、みんな着々進んでいます



私が子供の時は先生が発表会の曲をいつも決め



弾きたい曲を弾くことができなかったので



うちの生徒さん達にはできる限り



弾きたい曲を選んでもらっています


{A913EF81-AD4F-4FBE-BD5F-7959B6153FC3}

{255BF40E-AA5F-4B1B-A3A2-A23291EC461A}

{910B3C5B-3366-4492-8FC6-0D78BE6FD186}

{B5C25DDA-4143-434F-B515-F425BEA80314}



{45C10017-F36B-4BCA-A9D6-B3F0FFECB417}


{8BD4EE27-82E2-4E1C-9D44-5C230C0F4162}


テーマを決めて選曲される先生も多い中


うちはジャンルもバラバラなので


プログラムとしてはまとまりがないかもしれません


でも発表会は誰のため…!?それを考えると


一方的に「これ弾いてね」と


指導者が弾かせたい曲を弾かせるのは


私はどうしてもできません


YちゃんもNちゃんもHちゃんも


AちゃんもYちゃんもSちゃんもYちゃんも


みんなしっかり楽譜を追い


「弾きたい曲」にしっかり向き合っています


さ、今日も楽しく弾こうねルンルンルンルンルンルン