姿勢一つで… | 福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

ピアノ教室を始めて37年、現在は講師5人の教室です。基礎を楽しくしっかり身につけて、やがて校歌や合唱の伴奏で活躍する子がたくさん育っています。ピアノで自信がつくと何事にも積極的になり、その後の人生がどんどんいい方に変わって行きますよ!


須賀川のピアノ&エレクトーン教室、さとう音楽教室です(^o^)/



教室のホームページは→コチラです



無料体験レッスンもホームページより承っております


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


出張レッスンの一人、H君はピアノを始めたばかり



まだ右手で弾く所、左手で弾く所の区別が曖昧です



「ここはどっちの手!?


{718A2B90-333A-4209-BD00-4292F8A4D420}

「じゃあこっちは~!?


{852E24D8-F89C-4F7F-AAA7-7960F34D2383}

と何気なく撮った左手の2枚の写真…


{A3F459EA-E325-42B3-80B6-CFB46D662CE9}

よく見ると姿勢が全然違いますねタラー


「ほ~ら、これ、背中がおじいちゃんみたいだよ」と言うと


妹のHちゃんと大笑い爆笑


しかもいい姿勢の方は顔つきまで違うおねがい


姿勢、大事なんですよ~


音も違うし表現力に明らかな差が出ます


背中ピシッと!!肩の力を抜いて


そうそう、その調子ウインク


おじいちゃんになっちゃダメだよーー


…と、背中をトン!!として


そう、形状記憶ねあせる


姿勢一つでとっても盛り上がったレッスンでしたウインク