福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室

ピアノが、エレクトーンが、音楽がだ〜い好きな生徒さん達と共にこの須賀川でピアノ教室を始めて35年。コンクール、グレード、発表会、ミニコンサート、イベントでの演奏等、各自目標を持ち、日々笑って感動して、明るく元気に楽しくレッスンしています!

⚫︎ 中2コンビの連弾「Sing Sing Sing!」♪ 


こんにちは、佐藤久美子です。

発表会が終わって二週間経ちました。

クラスターになることもなくようやく一安心。

今日は中2コンビの連弾をアップします。

言わずと知れたジャズの名曲。

映画「スウィングガールズ」(古っ)で取り上げられご存知の方も多いと思います。

二人ともピアノを始めて数年経ち、こんな曲を弾けるようになり学校の伴奏でも活躍しています。





クラシックと違って「合わせてみないと曲全体がつかめない」難しさ。

1秒の何分の一かの短い休符の大切さ。

ジャズのノリ、スウィング感、アクセント。

本当に難しかったね〜(^^;;

何度も何度も合わせ、修正を重ねました。

でも聴いてるだけで自然に身体が動くような、楽しい練習でした。

二人は違う中学校だけどピアノを通して友達になりました。

これもピアノ教室のいいところですね。

二人ともピアノが大好きで「学校休んでピアノだけ弾いていたい」なんてうれしいことを言います。

それにしてもこの難しい曲をよく頑張った!

と、二人を心から褒めてあげたいです。

ピアノに頑張れる子はその他のことも頑張れます。

来年は受験生だけど二人は絶対大丈夫、間違いなく目標を達成するでしょう。

二人を見ていてそう確信している私。

これからの二人の成長を見届けたいです♡




ひまわり音楽教室の公式LINEです。体験レッスンのお申し込み•教室の情報•イベント等を配信します(在籍生徒さん用のLINEではありません)