777real/マンスリーイベントが廃止… | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

ちょっと急すぎませんか?今日の17時に告知

マンスリーイベントが唐突に今月で終了してしまいました

 

 

 

代わりに来月からは下にある「獲得PG積み上げミッション」に置き換えられるようですが、報酬が

 

……これは………

 

 

改悪では…?

 

 

現行のマンスリーイベントの報酬はコンプリートすると

 

・20,000G?

・S設定+1 ×3枚(共通)

・応募券28枚(景品は1種のみ)

・S高設定券

・3,000無償ヴァルス

 

獲得条件も非常に緩く、スロットを毎日50G程度回しておけば楽々コンプ出来る内容で、毎月3,000ヴァルスを獲得出来ていました。ライト勢でも5分あれば余裕で達成できる内容です

 

 

一応ヴァルスって何?って説明しておくと、スロやパチでスキル(強制フラグ)を使う時やスタートダッシュ(スタダ)の購入する際に使うやつです。イベント時に上位に食い込むために、強制フラグ立てまくってレア役乱発させて万枚引き出したり。「このタイミングでこの役が来れば…!」を叶えてくれたり。自分の好きな機種で好き放題暴れることも出来るって感じのアイテムで、いくらあっても困りません

 

 

無償ヴァルスの入手方法は

・無料ガチャ(トータル55%で当選。最低10ヴァルス)

・一撃チケット使用時の25%で当選。500ヴァルス

・PG→ヴァルス変換の抽選(BET額で当選率が違う。MAXBETは当選率70%と言われてる。100ヴァルスor1,000ヴァルス)

抽選に必要なPG数は5,000~500,000PG

・マンスリーイベント完走でトータル3,000ヴァルス/月

 

 

ちなみにですが、3,000ヴァルスあれば好きな機種でそこそこ暴れたり、5~6機種くらいのスタダ80%オフを試したり出来るくらいの価値があります。他にもいくつか入手経路はありますが微々たるものなので、メインはこの4つでしょう。これが7月からはMAXで

 

 

・10,000G

・1,180ヴァルス

・設定+1

・Sおまかせ等倍3倍速

・Pおまかせ等倍3倍速

・S高設定

・P高設定

・S高設定(強)

・P高設定(強)

・S最高設定券

・P最高設定券

 

 

一見、豪華になってるじゃん!と思いますが

 

 

ライト勢だと、いいとこ毎月計380ヴァルスしか獲得できないと思われます…。現行の3,000ヴァルスと比較すると、なんと1/8も減少してしまいます。人によっては計80ヴァルスも十分ありえるので、その場合なんと3/100まで獲得ヴァルスが減ります。いやこれエグくない…?

 

 

300や500ヴァルス獲得条件も相当深いです

 

 

代わりに最高設定券が5,000万と7,777万PG獲得で入手出来るようになりましたが、相当無茶しないとこの数値は達成出来ません。7,777万って、単純計算で1日約260万PGの獲得が必要です。7倍レートのスロで毎日2万枚出してようやく辿り着く数値。と言えば、どれだけ道のりが険しいかがわかると思います。達成できる人、ごく少数では…?各種高設定券(強)も獲得条件がかなり厳しいです

 

 

S高設定獲得条件が400万というのもだいぶキツいですね。今までゆるーく毎日遊んでればクラス維持で毎週1枚に加えて、月1枚貰えてたS高設定が消えます。地味にイタイです

 

 

 

ヴァルスの無駄遣いが出来なくなりました。こりゃ参加するイベントは本気で絞ったほうがいいってやつですね