リアポ 10+おまけ一言 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

さて、学んだことを活かしていきたいですね?

 

ヨコサワ本、ひとまず一周しました。個人的にはいろいろ学びがあり、買ってよかったと思ってます。また周回します

 

 

ちょうどトーナメントを始めようとしてたところらしいので、今日はトーナメントで

 

 

40,000持ちで300/600/BB ANTE600からスタート。まだまだANTEは浅いのでそこまで大きくは動かない

 

 

HJからオープンが飛んできた。自分はBTNで♣7♣6が配られた。ライト3BETと行ってもいいところだけど…コールにしておく。BBもコールして3way

 

 

フロップ

❤6 ❤8 ♦7

 

ボトムツーペアだが…これは難しいぞ…BBチェック→HJベット→BTN(自分)ベット→BBベットで3way続行

 

 

ターン

❤7

 

 

きた!……が、現状で負けてるハンドはある。❤T9,❤95,❤54だ。オープン止まりなので❤T9❤54はありえる…❤95はBBにはありそうか。まあでも3パターンしかない

 

 

BBチェック→HJチェック HJがチェックに回ったぞ…。どうする

 

 

安く、安く打ってみる。1/4くらい。すると、BBからチェックレイズを返される。そしてHJがコールした……ストフラもあるかもしれないが…HJがコールなのでその分も狙ってAIブッコむ

 

 

BB→フォールド、HJコール→HJはA8

なんとかリバーで8は回避出来て一気に稼ぐ。ちなみにリバーは❤5

 

 

しばらくしてBBで❤8♦6と配られた。COからミニマムオープンで自分までフォールド。自分コール

 

フロップ

❤Q ❤J ❤K

 

何この香ばしすぎるフロップ…。自分チェック。COベット→自分コール(多分、これはコールしちゃいけない)

 

ターン

♠A

 

自分チェック。COもチェックでチェックアラウンド

 

リバー

❤9

 

 

んんんんん…?とりあえずフラッシュ完成したけど、サードですね…。安く打ってみると、レイズ返される。負けてるとすれば❤Aか❤Tを持ってるかどうか。もしくは両方もありえる。フロップでロイヤル完成だったらめっちゃバズるやつやん…

 

 

❤A持っててターンをチェックで回す?…確かに相手がT持ってるかもと警戒はあるかもだが、ナッツフラッシュドロー&トップヒットなら引き続きベットしそうだよなあ…

 

❤T持っててターンをチェックで回す?…この地点でAハイストレートの完成+ロイヤル&ストフラドロー。❤s恐れたにしても慎重すぎる気もしない

 

 

❤A❤Tを持ってたら?それはもうおめでとうの一言です

 

❤Aか❤Tは持ってないとみた!コール

 

 

HJ「ストフラ!!Ts」

 

 

ナイスハンドです!!!!

 

 

ほぼフラット状態でアンティもだいぶ上がってきた。残り6人でUTGで♠A♠Jが来たのでオープンする。SBとBBがコールして3way

 

フロップ

❤J ♣T ♦6

 

SB,BBチェック。自分ベットでSBがフォールド、BBがコールしてヘッズアップ

 

ターン

♦3

BBチェック。自分ベットでBBがチェックオールイン

 

なに…なんだ。♦3で強くなる?J3,T3,63…いやいや流石に。33はフロップでオリそうだし、ドローは全て避けてる。♦sのバックドアで博打してきたとか?たまにブラフハンド見せてたなこの人…。コールで

 

 

♦J♦T

 

あ…すみませんでした

 

 

残り3.5BB。終わりだな…。COで8sが配られるが、HJがオープン。知らん、AIです

 

BTN「リレイズ、14BB」

 

HJ、結構悩んだ末にフォールド

 

BTN ♠J ❤J

自分 ♠8 ❤8

 

 

スートまで一致してるとか、終わりだよこのハンド

 

 

帰ろうと席を立とうとしたら、リバーで♦8が見えて場が沸く。着席………グヘヘ

 

 

さらにQTs VS A3sのAI対決に勝利して、またフラットに戻る。3.5BBから奇跡の生還

 

 

したが、その後ハンド入らず残り5.5BBまで削られたとこでBBでKJsで超絶チプリのオープンに対してAIブッコんでコールされる。相手はKQoで、ドミられました…。しかもフロップでQ落ちて完敗。4位でしたー。インマネは2位~だったので、まあヨシとしましょう。ストフラも見れましたしね

 

 

 

おまけ

 

 

昨日の夜、Amazonで4つほどポチって買ったのですが

 

日曜到着予定だったのに、なんと今夜もう届いてました。アマプラには加入してません。仕事の速さに脱帽ですね…