まどTAS+777real まどマギ | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

まどTASには、強くてニューゲーム機能が搭載されており

 

レベルは初期化されるが、覚えた技やアイテムを引き継ぐ。2周目に入る前に☆印がついてた仲間は、2周目にてストーリーの進行に関わらずパーティを組む事が出来るというメリットがあります

 

 

今最も難しい結界(風来のシレンで例えるなら、最果ての道)で悪魔ほむほむを仲間にしようとしてるのですが…

 

 

正直舐めてた。難しすぎる…レベルが足りないのか、自分の戦略が甘すぎるのか歯が立たない。もちろん攻略サイト見ればラクなんだろうけど、そんな愚行な真似はしない

 

 

というか、悪魔ほむほむに辿り着く前で躓いてる状態なんですよね…

 

そこに辿り着くまでには、いくつかのボスキャラを倒さないといけないのですが、まあ強い強い。5vs1で勝てないんっすよ。レアアイテムを惜しみなく使ってやっと中盤まできたんですよね。次がもはや強敵すぎて…2回全滅で撤退しました。レベルが足りてないのもあるけど、装備に難があるのかもしれんなあ。一応初代メンバーでどうにかしようと思ってるんで、いろいろ見直してみます

 

 

 

さて、777realではスタダが搭載されてる機種では月に1度だけ、最強役を80%オフで遊べる機能が搭載されています

 

まどマギ叛逆には搭載されてませんが、初代には搭載されてます。他にも化物語(初代、セカンド(P含む))や初代ディスクアップ、アラジンA、北斗各種など7割くらいの機種には搭載されてるのかな?

 

 

初代はもちろんアルティメットバトルです。通常価格3,900ヴァルスのところを、月1度だけ780ヴァルスで遊戯することが出来ます。等倍価格です。演出見たいだけなので、マルチレートにする必要がないんですよ

 

 

これでスタダアルティメットバトルのサンプルが4になりましたが

 

 

フリーズ演出が見れない+まどEPボがないだけで、中身はフリーズを引いたのと同義っぽいですね。全てアルティメットバトルに加えてATが2or3セットついてきました。今月の結果は

 

かなり頑張りました。アルティメットバトル26戦くらいしたからね

 

 

どっかでまどマギ2万枚チャレンジでもしてみようかなとは考えてたり。ヴァルスは現在約80,000溜まりました。自分はヴァルス無駄打ちするのイヤなので、イベントの時は確実に入賞or比較的コスパ良さそうなイベントでしか参加する気にならないんですよねー

 

 

2万枚するにあたって、アルティメットバトルをちょっと改めて考えてみました

 

 

アルティメットバトル概要

・継続率90%

・最初の5戦までは継続確定

・上乗せは最低+10

 

 

まず1G目

基本はコレですが

 

 

アルまど以外が表示されれば、この地点で継続確定ですが、出現率はかなり低いです

 

 

2G目

アルまどの姿が見えれば継続確定。敵の場合は次に続きます

 

 

※おそらく2~4G目に、ほむほむカットインが出る場合もあります(出現率かなり低い?)

この場合も継続が確定します

 

 

3G目

敵が襲撃

 

 

4G目

「効かないよ」のセリフと共に相手の攻撃を振り払えば継続確定。飲み込まれてしまうと次のゲームへ

 

 

5G目

「まだだよ…!」(画像スクショ出来ず…)のセリフと共に攻撃から脱出すると継続確定

 

 

こうなってしまうとほむほむが叫ぶか、ガチのマジでENDというフローチャートなのですが…

 

 

↑6G目レバオン時に、ほむほむが「まどかぁ!」で継続

 

 

継続時にどういう演出が選ばれるかの確率は公表されてないので、数値はわからないのですが

 

 

どうも「まどかぁ!」を選択する率が高いらしいんですよね。そうでなくても5G目に継続がわかるというシーンもあるのですが、これが問題なワケで。1G目で継続確定の出現率は本当に低いのでザックリ数値で計算してみます

 

 

1G目告知:5%

2G目告知:20%

3G目告知:1%?(ほむほむカットインがあるかもなので)

4G目告知:25%

5G目告知:20%

6G目告知:29%

 

 

まあこれくらいだったとしましょう。この場合、49%…ほぼ1/2の確率で5G目か6G目で継続告知という心臓に悪いパターンが続くってことになります。なかなか安心して見てられる場面が少ないんですねえ…

 

そして抽選の結果、非継続を選択したときは、レア役で書き換え抽選を行います

 

スイカor弱チェ→25%で継続、25%で復活、50%で非継続。つまりTTL50%の確率で継続に書き換え

チャンス目or強チェ→100%継続に書き換え+追撃

特殊役or中段チェ→100%継続に書き換え+95%以上連打追撃

 

 

※書き換え成功時は、上乗せが最低+20Gになるのでそこそこわかりやすい

 

 

問題なのは、4G目までやられっぱなしで5G目も相手の攻撃から抜け出せず「END」画面が出たとき。この時にスキルでチャンス目以上のスキルを使っても「強レア役を使って継続にしてもらうとしたんだけど、もう遅い!」になってしまうんですよね…。上記の選択率が正しかった場合、ほぼ1/2の確率でスキルを無駄打ちしてしまうんですよ

 

 

無駄打ちは言い過ぎかもしれませんが(一応追撃で上乗せが発生するので)、1度のプレイでスキルはMAX10回しか打てないのでいかに4G目までに継続告知をしてもらうかがカギになりそうです

 

 

どっかで2万枚チャレンジしたいんだけど……サミーさん

 

 

あらゆるイベントから、まどマギ機種が出禁になってるのそろそろ解禁しませんか…?

 

いや、わかりますよ。非有利区間に強レア役立てるとラッシュに直行してしまう懸念から出禁になってると思うんですが。それくらい目を瞑ってくれません…?わかった。あらゆるpayコード系のイベントは出禁でもいいから(とかいいながら5/5にイベント対象機種になったりしてましたが)

 

 

たまーにしてくれるスキル〇〇%オフの時、解禁しましょう?そしたら自分喜んでヴァルス放出しますよ

 

 

おまけ

またもや、まどかの横姿で白文字

 

 

 

ほむホーム限定のプレミア演出なのですが…成立役はスイカだったので「ええ?」ってなりました。通常時はスイカはマジカルチャレンジの抽選だけでボーナス直撃はしません。ラッシュ中だと、超低確率でエピボか裏ボーナスが当たりますが…

 

 

なんでなんで?と思ったら、どうやらG数解除だったようです