有給+まどTAS+777real | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

さて、サラリーマンはソワソワする時期でもある

 

そう、賞与だ

 

弊社は6月支給なので、フィードバック面談を各々行ったワケですが…まあ、それは問題なくて

 

自分の部署は相変わらず採用活動は無いけど、他部署ではそれなりに。だが、それでちょっと問題?もめごと?が起きている

 

 

有給取得が月or金に偏りすぎ問題

 

 

会社側には時季変更権というのがありますが、社員にお願いベースで言えるだけで強制はできません。とはいえ、休みがいすぎると業務にビミョーに支障出るか出ないかくらいらしくて苦慮してるらしい…。対処法なくね?どれを選んでも角が立ちますよコレ…。早い者勝ちになるわけだけど、何カ月も先の月or金を取得する社員が後を絶たないらしく、希望日に取得出来ない社員が相当不満を募らせてるらしい。うわぁ……

 

 

自分は今日金曜日に取得しましたが、どちらかというと水曜派なんですよねー

何度も言ってる通り、2勤1休2勤土日というのがちょうどいいといいますか。今週の水曜は先約がいたのであきらめましたが

 

 

「水曜日に有給取得しようぜ?」って訴えてみたらどうでしょう。昨日休んだ/今日いけば休み精神で働けるのは精神的にラクだよ?

 

 

さて、今日は朝は上司に勧められたパン屋へ行ってました。駅から離れてますが、非常にわかりやすい位置にあるのでナビなくても余裕で到着出来ましたが……。本当にパン屋らしくない名前。そして外観。パンの匂いがしたからわかったけど、そうじゃなきゃ遠目からではパン屋だとはわからんね

 

 

平日、朝9時過ぎ、雨という最悪条件なのに数人客がいた。4つほど購入し、朝&昼飯にする。バタークリーム系2つ、チョコ系1つ、プレーン1つ

 

 

……うん。確かに美味しい!ハードパンをしっかり食べたの久々な気がするなー。駅行くまでに2個消化出来るかなと思ったけど、1個消化した段階で駅着いちゃったし。また平日休み取ったら行ってみよう

 

 

何か予定があったワケでもないので、まどTASでひたすら遊んでました

 

 

ストーリーが本当によく出来てるな…。思わず感情入る場面もあった。ゲームないし、創作物で少し泣きそうになったのいつ以来だろうか……。テキストベースは初代+叛逆に魔獣編やThe different storyも取り入れられてるので、頭にスムーズに入ってくる。かといってずっとシリアスが続くわけでもなく清涼剤のごとく、ちょっとした笑いのテキスト&アクションもあったりで。「こんな小ネタ引っ張ってきやがる!w」というのもいくつもありました。バイオリンケースに等身大ドールとか、「そこに価値があるのよ」とかね。とりあえずクリアまではいけました。案の定、見落としてる部分たくさんあったので2周目やるかね……。と、ちょっと攻略サイトを見てみる

 

 

アルティメットまどか、悪魔ほむらにも出来るらしい。ほう…

 

 

一応初代組(まどか・ほむら・さやか・マミ・杏子)でパーティ組む事が出来たのですが……まどか以外のレベルを上げすぎたか、まどかが瞬殺されてしまう事がしばしば…こんなのってないよ!

 

 

2周目どうしようかな。まず悔いがあるとすると、なぎさ(叛逆)が正式加入できるタイミングを完全にスルーしてしまっていたので…。まあ最序盤である事をしないとだったし、しゃあないか。ここだけ気をつけて…後は装備とかを今度しっかり考えてやってみるか

 

 

 

さて、777real

 

 

なんと、500ヴァルス抽選一撃チケットを21連チャンで外しました。当選率1/5だったとしても……おおよそ1%ほどあります……。うん、十分ありえる数字だね…ちなみに当選率1/4だとしても約0.3%。スロットで1回転目でBIGを引くくらいの確率。まあ…無くはない

 

 

でですね。「最高設定券3枚セット、超安いやん」って言ってましたが…結局買いました

 

 

P最高設定券

 

 

いや、まだスロットは買うかどうか悩んでる。ただせっかく買ったならじっくりプレイしたいけど、土日予定がなあ……。

 

 

Pだとスロよりはるかにプレイ時間長くなるんで、仕事行ってるときに放置→帰宅後は演出楽しむって感じでやってました。

ただ、自分はPは化物語セカンドシーズンしかカスタム買ってないので、使うとしたら自動的にこれ一択になります。どうでもいい余談ですが、化物語セカンドシーズンはPもスロもカスタム販売が終了しました…版権の問題?しかし化物語初代は相変わらず販売中。セカンドシーズンの楽曲が関係してそうかな?

 

 

どこで発動させるか悩んでたのですが、一昨日「ゴールデンカムイ」の機種がリリースされて、そっちに人が流れてるのがわかったので「ココだ!」って感じで2日連続で発動させたのですが

 

 

もちろん最高レートの7倍です

 

 

1,175,356÷7÷4=差玉+41,977

 

 

 

950,068÷7÷4=差玉+33,931

 

 

ヒキ弱くないですか…?

 

ちゃんと射75,000発~になってから清算してるんですが、ちょっとヒキ弱いですね

 

こよみチャレンジを8連荘スルーしたり、こよみドリームで1回も当たらず駆け抜ける×4とかやらかせば、そりゃ出玉に伸び悩みますって…。ランキング見てるとだいたい5万発くらいは平均で出るようなので、ヒキが弱すぎました

 

 

Pは後1枚残ってるのと…スロどうするかなー。買うか悩みますねえ