いろんな数値でヨシ! | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

そろそろNAGA本の返却日となる。私は何度でも繰り返すしてインプットした。でもインプットしただけでは意味がない。アウトプット出来なければ、それは覚えてないも同然なのだから

 

 

とはいえ。この時期は結構仕事が忙しく、NAGA解析のもらえるネト麻にあまり顔を出せなかった。10半荘くらいしかやってないと思う。本を読む前はNAGAの悪手率はだいたい6~9%くらいで結構ブレがあった。一応10%超はほとんどなかったけど

 

今回はどうだろう?

 

 

サンプル10くらいなのでアレだが…

これは自身の最高記録では?

 

 

よく、「負けた試合ほど、まっすぐな打ち筋になるので数値が良化しやすい」と聞くが、下は2位に2万点以上差をつけて圧勝したときの数値なので、少なくともある程度インプットが出来た事が数字で分かった。ヨシ!

 

 

後はリアルでも実践できるかどうか?である。正直「人の心とかないんか」と言いたくなる打牌選択もあったが、AIに人の心なんてあるわけがないんだよなあ…。心理的に無理だろって打牌を容赦なく選択出来るAIはスゴいですよ。メンタルと心臓を鍛えないとですね

 

 

まあ明日早速実践しようと思います。心を強く持たないと…

 

 

 

777realでは、今日からこんな事が始まっている

今まで最高レートは5倍レートだったのが、平日限定で7倍レートが登場したようです

これにより「高設定券」の価値が上がりますね。「最高設定券」の価値は超爆アガリです。サラリーマン金太郎に最高設定券を使えば、平均15,000枚獲得×1枚20PG×7倍レート=ノースキルで一撃210万PGが期待できますね…。最高設定券を使い、かつ上手く高確Bを見極めることが出来てスキル純ハズレ10連打すれば、冗談抜きで一撃500万PGオーバーもありますね

 

 

週末(土日)は、5倍レートに限りスキル20%OFFという超露骨ヴァルス回収楽しい常設イベント?が始まるようです。まるで6月の給与明細に減税額を掲載させるくらいの露骨さです。多分ランキングで争わせるためだろうなあ。特に日曜なんかは競争が激しくなるんじゃないか?自分はプラチナⅢをずっと維持するくらいでプレイしてます。そうすればスロ高設定券が毎週1枚手に入りますので

 

 

ちなみに20%オフ対象機種にまどマギシリーズは入っていません。ヨシ!

 

いや、わりとヨシ!ですよ?まどマギ初代は相変わらずそれなりに遊戯人口保ってるので、ランキング入賞はハナから諦めてます。なので遊ぶ時は等倍レートオンリー。叛逆はそもそもスキル使うタイミングがなかなか無いし…。ロングフリーズと改変フリーズくらいは使う時あるけど、そういう時って基本演出みたいときなのでやっぱり等倍で遊んでるんですよねえ

 

 

化物語は対象機種なので、カスタム持ってる自分は土日は5倍レートに限りスキル40%オフとなります…。使いどころ難しいな。一応考えてるのは、月1で使えるスタダ80%フリーズを5倍レートで使う→倖時間→倍々チャンス突入で「壊せそうかも?」というタイミングが来たらスキルツッパする。とは考えてます。完全破壊で270万PG獲得。まだお試しパスポートは残ってるので、どこかで使ってPG→ヴァルス変換としたとき、270万PGだとヴァルス獲得期待値は5,600。……うーん。トントンすら厳しいか

 

現時点では所持PGは約3,400万 ヴァルスは約58,000です。順調にヴァルスは貯まってるんだけど、どこでツッパするかな。また500円、1000円ペイペイばら撒きイベントするまで貯めておこう。ヨシ!

 

 

 

さて、今年は早めに会社の健康診断がきました

 

 

身長→プラマイ0!ヨシ!

体重→プラス1キロ 誤差の範囲!ヨシ!

視力→変わりなし!ヨシ!

 

 

血 圧 測 定

 

看護師と「あら、アナタとっても血圧低いのね」「ええ僕、とっても低いんです。アハハ」「ウフフ」するわけなんですが

 

こんな茶番劇、時間をムダにしているだけよ by元魔法少女

 

いやわりと「もうこの茶番劇いいから」って内心思ってるんっすよ。1番悪いのは血圧の低すぎる自分の体なんですけどね。まあもう仕方ないので、今年も茶番劇に付き合いましょうか

 

 

看護師「…はい!測定終わりました」

 

 

おろ?まさかの一発ツモ通過?珍しいこともあるんだなー

 

 

看護師「なんか数値低いけど、多分大丈夫。ヨシ!

 

 

前半の言葉は聞きなれているが、後半にだいぶ不安な言葉が。流石にヨシ!とかは言ってないけど、多分ってなんだ多分って…。数値を見てみる

 

 

収縮期血圧→91

また今年も一段と低い。三桁乗る事がほとんどないんだよね

 

 

拡張期血圧→44

 

何を見てヨシって言ったんですか

 

ちょっと待って…。この数値は初めて見る。下が40台前半なんてあるの??今まで50~を保ってたけど、ちょっとこの数値にはビビる。オレの体大丈夫なのかこれ。少し様子見が必要かもしれませんね