リアポ 7 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

どうやら、ポーカーが今アツいというのは本当のようだ

 

最近はディスコードでいろいろな所に加入しているが、ポーカーの話題が結構挙がることが多い。ポーカー界では有名なYoutuberやVtuber含む配信に加えて、麻雀戦術本を出してる人が、ネト麻と同時に多面打ちしたりで話題に事欠かないらしい

 

 

自分は今某所のポーカー施設にツレと一緒に月1~2、足を運んでいるが、たまたまそっち方面に用事がある人が自分に声をかけてきた。仮にSさんとする。この方も麻雀をしていて、かつポーカーも知識はある。リアポは多分未経験?

 

 

ちなみにワタクシ、今日は有給でございます

 

 

はじめましてで挨拶もほどほどに。ツレ以外にポーカー仲間ができる機会でもあるので、是非とも楽しんでいきたいところだ。そして勝ってドヤりたい

 

 

今日は、最初はSさん含めて7人卓となった。以下

Aさん(ルース)

Bさん(タイト。Aさんの仲間)

Cさん(強い人)

Dさん(女性。Cさんのツレ。おそらく初級者)

Eさん(コーラー?)

 

全員気さくな人だったので、結構会話が出来た。AさんとBさんはリアポは3回目の初心者だという。……ホントかい?それなら、Aさんの前にあるその大量のチップはなんなんだい?1,000$近く持ってませんか?

 

 

Cさんは会話的にかなりポーカーの知識があると思われる。一方Dさんは初級者。二人ともフォールドした後とかで、Cさんが「こういうときはこうしたほうがいい」や「後でShow one, Show allします」と言ってDさんにハンドを見せている。ポーカープレイヤーが増えるのはいいことだし、まあ楽しめれば勝ちですから

 

 

入店して数十分。SさんvsAさんでぶつかった。入店&初ライブ経験で数十分でこうなるか!と思ったが、Sさん勝利でダブルアップする。なんか見てる方もヒヤヒヤするよなー。コレ

 

 

さて自分はというと、ダメですね。ハンドが来ません。$300から削られていって残り$140程。BTNで♠A♠Tが入るが、COからオープンが来てる。3BETすると、SBフォールド、BBのAさんが4BET。COフォールド。……どっちだ。AさんはKK,QQで潜ったりしてたのも確認してるし、K5oのようなハンドで3BETしたり、3BETコールもしたりしていた…。悩んだ末に、AIする

(多分アクション的にはアウト)

 

Aさん、少し考えてコールして受けてきた。ハンドは99(ナインズ)いい勝負になりそうだが…?

 

 

ボードにAやTは落ちなかった

 

 

Aさんの勝利で私飛ぶ。2バイイン目でーす…

 

 

ポジションは忘れたが、♣K♣Tが来たのでオープン。Bさんがコール。多分自分がアウトポジ

 

フロップ

♦8♣9♦T

 

自分が打つ→Bさんコール

 

ターン

♠J

 

自分が打つ→Bさんコール

 

リバー

♦Q

 

自分が打つ→Bさんオールイン

 

 

うわあ………。いやK持ってるけどさあ……。ほぼブラフしてないっぽい人がこの強気アクションは…苦渋の決断でオリる。またもやスタックを削られる…ぐぬぬぬ

 

 

残り1時間くらい。♦Q♦Tと来たのでオープン。Sさんコール

 

フロップ

❤J ♠5 ❤K

 

OESD…まあ打ちましょう→Sさんコール

 

ターン

♣8 …ちょっと記憶ないけど、多分ブランクなカードが落ちたと思う。

引き続き打つ→Sさんコール。ついてきますか…

 

 

リバー

❤A

 

やっと来たか。モンスターハンド。まあ打ちましょう。トリプルバレルだよ♪

 

 

Sさん「……レイズ(オールイン要求)」

 

 

なん…だと?

 

 

Sさんとは、ポーカーアプリで対戦はしてたので、ブラフも時折してくるのを知っている。Aが落ちてA持ちの主張…?それとも❤2枚持ちですか…?下手したらチョップもありえるし、単にブラフかましてる可能性もある……。整理すれば、このボードで負けてるのは❤2枚持ちだけ。それ以外には全て勝ってる。しかしこっちが2回打っても、2回ともついてきたってなると、まあ普通に持っててもおかしくはない………

 

 

コールだ!!!

 

 

Sさん「❤2枚」 多分T8とかその辺りだったかな

 

 

これは流石に頭抱えた……2トビです

 

 

3バイイン目では、ほぼ動かずで時間がきてしまいました

 

 

-$611!

この記事見てるんだろ!?近々リベンジさせていただきます!