リアポ 6 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

ツレのポーカー熱が止まらないらしい

 

 

ポカチェでランクチケットが枯渇して遊べないんだが?と愚痴るくらいに。沼ってますねー。ランクチケットならゲーム内のマネーか最悪無償PCMで買えるだろと言うと、マネーはブラックジャックで溶かしたらしい。おい…

 

まあ今イベントやってるはずだから、マネーなら簡単に入手できるだろう。それでも足りないか…?

 

 

さて、本日も$1-2 BBアンティ2 のリング卓で4時間ほど遊んできました。バイインはツレと共に$300。最初はツレ含めて4人卓

 

 

COで♠A♧Jでオープン。BTN以外全員コールで3way

 

フロップ ❤4 ❤7 ❤J  のモノトーン

 

 

トップヒットトップキッカーなのに嬉しくねえ…と思ったが、まあ落ち着こう。フロップでフラッシュが完成する確率ってスーテッドなら全部参加するマンだったとしても、0.8%しかない。フラドロは…二人いれば、どっちかはあってもおかしくないよね

 

 

とりあえずCBする。SBフォールド、BBコール。コールするってことは、持ち濃厚だろうなあ…

 

 

ターン ♠J

 

おお!

 

BB「ベット」POT1/3くらい

 

おお?

 

なんだ?Jで打ってきたぞ。整理してみよう。プリフロオープンに対してコール留め。現状負けてるとすればJ7,J4,77,44,❤2枚のスーテッド全てと、まぁまぁあるけど…。J4は無いだろう。J7はかろうじてあるくらい…?それ以外のJ持ちなら勝ってる。77や44は無くはないけど、このボードで打つか?❤2枚も相手にCBさせる気がするしなあ…。一応コールする

 

 

リバー ❤2

 

 

リバー終わってんじゃん…。BBがPOTの1/3届かないくらいの安いベット。いやあ…流石にオリます。フォールドしてAJを見せる。相手は♧6、❤5持ちだった。なるほどね…

 

 

人数が少し増えて6人に。BTNで♧Q♧Tが来た。オープンするとSBがコール、BBが3BET。BTN,SB共にコール。

 

 

フロップ

♧6 ♦4 ♧K

 

 

SBチェック、BB、POTの1/3くらいベット。自分コール。SBがチェックAI(BBのベットの2倍くらい)BBコール、自分もコール。1AI,2アクティブでターン

 

 

ターン ♧A

何気にロイヤルフラッシュドローやんけ!

BBチェック。自分AI、BBフォールド

 

 

さあツレとのAI対決!あなたのハンドは何なんだい??

 

 

ツレ「やべえかも」44

 

ツレのアウツは10枚。NO!Ace&King&Six&Fore

 

リバー……♠3!

 

ふーっと一息。ツレは飛んだので2バイイン目に突入。こちらは一気にスタックが増える

 

 

その後もシレっとブラフ打ったりで約3バイイン($900くらい)まで増える。よしよし

 

 

一方、ツレは2バイイン目も1/3くらいにまで減ってしまっている

 

 

6人卓でHJで♠A♦Tからオープン。CO,BTN,BBがコールして4way

 

 

フロップ

♧T ♠7 ♠5

 

 

いいフロップ。BBチェック、自分ハーフくらいのCB。CO,BTNがフォールド。BBがコール。ついてくるか

 

 

ターン

♠T

 

 

なんと、トリップス&Aハイフラッシュドローとかなり強い状態に。POTに近い額を打ったが、BBがコール。これでついてくるのか…。なんだろう。♠の絵札持ちとか?

 

 

リバー

♠J

 

 

トリップスからAハイフラッシュに化けた。BBチェック。自分AI。BBスナップコール

 

 

BB「55」

 

グッハァ!

 

一気に削られたあ…。55は参りました。ナイスハンドです

 

 

そしてツレは2度目も飛ぶ。残り30分で3バイイン目となっていた

 

 

ツレ「安心しろ。仮に飛んでもちゃんと時間まではやるから」

俺「流石に残り30分で飛ぶとかはないだろ…?」

 

リングは6人から再び4人まで減っていたので、そうそうPOTは膨らまんだろ…

 

 

少しして5人に再び増える。不思議な髪の色をしているお兄さんだ。残り10分くらい

 

 

COで♠T❤3でフォールド。隣のBTN(ツレ)がオープンし、SBフォールド、BBコール

 

 

フロップ ♦7 ❤8 ♧9

 

BTNがハーフポットくらいベット。BBコール

 

ターン ♦T

 

なんだかアレが見えるボードだけど。BTNが引き続き打つ。BBコール

 

リバー ♠Q

 

 

BTN「オールイン」

BB「コール」

 

 

俺(え、オールインでぶつかったぞ)

 

 

BTN  JT

BB    KJ

 

 

あーあーあー……こりゃキツい

 

 

ツレ「カウンター席で時間まで一服してるわw」

 

 

で、自分はそこからもあまり動かず。結果は

 

$529勝ち!

 

ツレは3バイイン($900)負けでした…。ドンマイ…