小さい頃から

 

染み付いていた自己否定癖から

 

 

 

人一倍”理想”を握りしめていた私。

 

 

 

 

「理想を捨てろ」

 

 

その言葉に1回溺れかけましてん。

呼吸が止まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

◆ 自分だけのトキメキ探し

tokimekiファッションコンサル

詳細はコチラ

 

--------------------------------------

 

はろー!

 

飯田梓です。

 

始めましての方はこちら☆

 

 

 

 

毎週水曜日は

 

ブレア限定LIVE配信〜ドキドキ

 

 

 

 

今週は私が有香さんと対談をする週!

 

 

 

有香さんは起業したての私に

 

こうアドバイスをしてくれました。

 

 

 

 

 

「理想は捨てろ」

 

 

 

理想はエゴで重いんだから。

 

 

そんな重たいもの握りしめていたって

何も叶わない。

 

 

 

 

 

この言葉で、

 

地面に叩きつけられて

 

 

 

 

あまりの強打具合に、

 

「ごふっ!」

 

胃の中身出てきそうになった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって。

 

 

色々悩みながらも、

 

やっとの思いで会社員辞めて、

 

 

 

会社員時代からずっと

 

「やりたい!」と思っていた仕事を

 

 

今まさに始めて。

 

 

 

 

 

よし!頑張ろう!!

 

 

 

 

あんな人みたいになりたいな。

 

この人みたいにいろんな女性を笑顔にしたい!

 

 

 

 

その理想を

 

捨てろとおっしゃるのですかーゲロー!!

 

 

 

と、なる気持ち。

 

誰か分かってくれるかな?

 

 

 

 

この理想捨てたら、

 

 

私仕事辞めた意味無くなっちゃう…

 

何のためにわたし頑張ってたの…?

 

 

 

 

そんな思いが駆け巡ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

昨日有香さんにみっちりLINEで

 

 

 

頼生きの真髄

 

レクチャーしてもらったんだけど。

 


 

 

自分1人で何とかなるなんて、

 

その考えがおこがましい

 

 

と、言われた意味が

 

やーっっと!!分かった目!!

 

 

 

 

 

私ががんばる…とか

 

 

 

”私一人”しか出てこない世界なんて

 

一向に拡大していかないし、豊かにならない!!

 

 

 

 

 

だから

 

 

世界も私と捉えて、

 

世界を豊かにするために動く

 

 

 

そうすれば、

 

みんなで次元上昇していく。

 

 

 

 

一人で頑張るプレッシャーからも解放され、

 

 

大船に乗ったつもりで

楽しんでればいいなんて…!

 

 

 

 

おいおい、最高かよデレデレ

 

 

 

軽く簡単にいかせていただきます。

あざっす!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

私の思っていた頼生きは

 

「苦手なことは人に頼っていこう!」

 

 

こんな認識だったけど、

 

 

頼生きしないと何も叶わないなんて!!

 

 

 

頼生きナメてました!!

 

すみません!!

 

 

 

 

では、またね!