✽【整理収納サポート③】完成が近づき「快適♡」というお言葉頂きました!✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは。

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです✧︎*



先日のお片付けサポート日。
とっても快晴な富山でした!
整理収納サポートに行く日はほぼ晴れてくれるんですよね(。˃ ᵕ ˂ *)ありがたい♡
やっぱり晴れ女?(笑)



一般家庭とは違った空間のお片付けサポート。
今回はわんちゃんホテルとして2つの空間を理想の空間に変えるべくサポートさせて頂いてますニコニコ


ひとつはわんちゃん達専用のスペース
もう一つは宿直スペースとして事務作業など普段過ごされるスペースに分けます。


ご依頼前は空間としては人と犬のモノが混在していたり曖昧な感じになっていて
しっかりスペースを分けて過ごしやすくしたいとのご要望でした(˶ᵔᵕᵔ˶)
BEFORE


AFTER途中経過〜


こちらはわんちゃんホテルスペースになる予定の空間です。

ケージの場所
ご飯作るスペース
わんちゃんのお荷物を預かるスペース
などの配置を決めていきます。

クライアント様はご自身で色々DIYできる方で
床もキレイにしてから完成後お写真送ってもらおうかなと思ってます(。˃ ᵕ ˂ *)楽しみです!

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


押入れAFTER

一時的に保管しておくモノや頻度の低いモノをラックを使って上下に収納しました。

ニトリの高さと幅を変えられるラックを前後に2つ使っています。



作業開始前の押入れBEFORE

押入れAFTER
取り出しやすくなりましたね( * 'ᴗ' )b



続いて
衣類収納BEFORE
ハンガーラックがなんでもかけやすい高さでもあった為乱雑な状態でした💦


衣類収納AFTER
以前使用していたラックは洗濯物干しに再活用することに(˶ᵔᵕᵔ˶)

一般家庭のおうちとは違うので
こちらに収納する衣類は少なめ。
棚もあるので一緒にバッグなどの収納も!
(中を撮りわすれてしまいました💦)

こんな感じです。画像お借りしました。

わんちゃんホテルなので来客時には出しっぱなしより見えないようにしておくとスッキリですね( * 'ᴗ' )b✧︎*


✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

TVも移動して
TVボードの中も収納グッズの大きさを揃え
引き出した時に取り出しやすく
細かいモノはさらに仕切りケースを合わせ収納しました。
こちらも中の写真撮り忘れ(泣)💦

BEFORE
わんちゃん用のストックのティッシュは
わんちゃんスペースに移動しました。


AFTER
写真左側には工具類を収納。




クライアント様もモヤモヤしていた空間や収納がスッキリして、「快適だわ〜✧︎*」と言って喜んでおられ、そんな姿を見ると嬉しいですね(*,,˃ ᵕ ˂ )


全ての完成が楽しみでなりません(๑´>᎑<)o