✽【開催レポ】マグハウスオーナー様限定DIYワークショップ開催しました。✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは。


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife伊井まみです。
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!


昨日はマグハウスさんのオーナー様限定の
ワークショップでした♡*。゚


昨年のセミナー以来、またお声がけ頂けて嬉しいです(*,,˃ ᵕ ˂ )

今回は整理収納のお話は全くせず(笑)
私の昔の趣味でもあった100円グッズを使ったDIYで収納グッズを作るという内容です爆笑

マグハウスさん企画はタピオカドリンク作りでしたᕷ*゜


塗装をして乾かしている間にタピオカドリンク作りをしようという流れです口笛


みなさん一生懸命楽しんで作ってくださいました♡*。゚

小学生の男の子が工作好きな子だったようで
かなり真剣でした( ー̀֊ー́ )✧︎*








整理収納の目線で提案できるグッズをと思い
リビングテーブルや玄関など細かなモノがゴチャつく場所や

子供のお絵かきセットとして
マジックや色鉛筆などをまとめるモノとして活かしてもらえらいいなぁと思います(*,,˃ ᵕ ˂ )

↑私が作った見本です♡
✮右は塗装なしでデザインペーパーも切らずにシンデレラフィットで貼れる簡単バージョン。ラベリングもシール。
✮左は塗装もして金具付けたり転写シールしたりと大人向けバージョン。


取っ手付きにしてあるので自由に持ち運びもできます!
さらにラベリングしてしまうモノの場所を決めてすぐ戻せるようにすると片付けやすくなりますね。


色々な用途で使える収納グッズとして提案させて頂きました( * 'ᴗ' )b

私の趣味がこのような形で無事開催でき新しい経験積ませて頂きありがとうございました(* > <)⁾⁾


最近はリメイクとかめーっきりやっていませんでしたが
今後またできる機会があれば自主開催ででもやりたいなぁ〜と♡*。゚
検討中…

みなさんの作っているのを見てリメイク熱がまた再燃〜(笑ι(`・-・´)/✧