九州ブロック卒業式 | 前竹田市議会議員 井ひであきの市政レポート直行便ブログ版

前竹田市議会議員 井ひであきの市政レポート直行便ブログ版

わかりやすいみんなの政治!をめざして、日頃の活動や、市政のなかで思ったこと・感じたことを綴っていきます。

全国若手市議会議員の会九州ブロックの卒業式が北九州市でありました。


この会は35歳までに当選し、45歳までの議員が会員資格となっています。


今日は北九州市議の三宅まゆみさん、えびの市議の村岡隆明さんの卒業式でした(定年ではありませんあせる)。


二人ともあっという間に卒業になったということでしたが、私は現在35歳 10年先のことはまったく予想がつきませんねぇ・・・


今日の参加は福岡県では北九州市議、豊前市議、春日市議、小郡市長、小郡市議、大川市議、筑紫野市議、大分県では大分市議、中津市議、由布市議、宮崎県はえびの市議、そして私の竹田市からでした。


私みたいな田舎の議員は引きこもっているとなかなか情勢についていけないのですが、今度の総選挙の話や、それぞれの議会の運営など参考になる話がたくさん聞けました。




二次会では「焼きうどん」発祥のお店に行こうとしたのですが、日曜日で早くしまってました。。。


「焼きうどん」は北九州が発祥の地って知ってましたか?



焼きうどん屋さん

外からだけ・・・




来年は選挙がたくさんあるので、応援の約束をそれぞれがたくさんしていました。


選挙応援なのか、その名を借りた観光なのかは分かりませんが・・・