2018/01 大雪・後編 | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

 

 

 

雪が深々と積もり始めた頃。

 

 

 

 

 

 

大喜びでダッシュ!!

この足跡はジュジュと私のだけ。

 

 

 

 

 

翌日、ツルツルバリバリの道路。

 

 

 

 

 

 

児童公園は人は殆ど入ってなくて、ふかふかだけど、ジュジュの胸元までの雪。

大枚はたいて買ったお洋服の本領が発揮されました!

 

 

 

 

 

 

こっちは更に翌日だったかな。

 

 

 

楽しそうだねえ。

 

「雪、もっと降ってもいいよ」って思っちゃう瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やっぱダメ。

もう、雪はお断り。

 

現実はこれだもん。

 

 

日陰はまだまだ雪が残ってて、昼間でもスケートリンクみたい・・。

 

何度も転びそうになりました(人間がね)。

 

 

 

 

なんだか変な夕暮れ。

 

 

まさか、また・・・。

 

雪かきと毎日の緊張散歩であちこち痛いなあって思っていたら、首の後が腫れてしまった・・(腫れるほど筋肉痛っての?)

 

雪さん、降るならまた来年でよろしく~。

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

 

おまけ:大雪の3日ほど前、ファンちゃんと森散歩を楽しみました。


この日以来、ファンちゃんとも会えないし・・。

 

 

 

 

 

 

「まって~」っと言ったら、逆向きで立ち止まる・・。

まあ、いいやね。

 

 

 

ジュジュがチッコすると必ず突っ込んできて、マーキングするファンちゃん。

 

若い頃はこの行為でファンちゃんの顔が濡れてしまったり、まだチッコが終ってないジュジュにファンちゃんがチッコをひっかけたりって惨事を起こしていたけど、今はそういうこともなく、落ち着いて上書きチッコはできるようになりましたとさ。.

 

 

 

 

 

楽しそうだぁ。

 

 

道が乾いたら、また一緒に森散歩しようね。