考える | ジ ュ ジ ュ Ⅱ

ジ ュ ジ ュ Ⅱ

 ジュジュ♀MIX黒色犬。 
 Catnap(現:Arch)に救われて、2008年3月に我が家にやってきました。

2018年3月、妹犬「やや」がやってきました。
チワワ(かな?)のややは繁殖犬の暮らしを強いられていましたが 
2018年2月DogShelterに保護されました。

http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-925.html



是非、読んでください。

ジュジュを迷子犬にさせてしまったとき、『捜索チラシ』を作って駆けつけてくれたpruu さんのブログです。

(いつも勝手にリンクさせてもらってますがあせる今回は報告してあります)



犬を飼ってない方にも見て欲しい(私のブログを見てくれる友人たちへ)。




温かい人たちに命を救われたジュジュ。



ジュジュが来てくれて、我が家は笑顔が増えました。

特に母。

・・・・・実は母、ジュジュを迎える少し前から、心が風邪をひき始めていたのですが、ジュジュが来てからは元気いっぱい。犬友も出来て、毎日、本当に楽しそうです。



どのコにも、ジュジュのように人を喜ばせる力はあるはずです。



人間の欲の道具として、一生を終えていいわけがないのです。



私に何が出来るか。

ジュジュを大切にするのは当たり前。


それ以上に、何か。

一歩、何か・・。



少しの募金。

署名。

身近な人へ、伝えること。



『かわいい~!』

っと、ペットショップのウインドーを覗く親子らに

『そうね~。あれ?でも、このコのお母さんはどこにいるのかな?』

っと、話しかけること・・。




考えなくちゃ。

行動しなくちゃ。