簡単!!かぼちゃと豆乳のスープ★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

かぼちゃと豆乳のスープハート

↑鍋のまま写真を撮った真顔

 

かぼちゃっていつも煮物にしてたけど、間違えて二個買っちゃったので今回はかぼちゃのスープにしてみた。

 

面倒かなと思ったけど以外と簡単だし、なんか手の込んだ料理っぽくない??(笑)

 

煮物だと皮剥かないでいいけど、これは剥きました。

 

作り方は簡単

塩とコンソメと水で小さめにカットしたかぼちゃを炊きます。

(水が多めだとあっさり、少な目だと濃厚なかぼちゃスープになるのでお好みで調整してね)

柔らかくなったらつぶす、私はハンドブレンダーを使用。

 

あとは、黒コショウと万能スパイス、豆乳をいれるだけという手軽さグッド!

 

私はかぼちゃの煮物って甘くてあまり好きじゃないんだけど、かぼちゃのスープはすきなんだよねー(^▽^)/

 

やっぱりダイエット的にも汁物は大事。

スープやみそ汁があるとないとでは一食の満足感が断然違います指差し

 

 

Frontier Co-op, オーガニック・多目的調味料ブレンド、2.5オンス(70g)

756円★

このシーズニングを大量に入れてます音譜

成分などのレビューはこちら↓

旗オーガニック成分たっぷりのシーズニング★ソルトフリー★

 

これを入れるだけで本格的なスープの味になるので便利照れ

とーっても美味しくて味見が止まらない(笑)

すぐ無くなっちゃうので作る時は大量に作るといいです!!

 

味の決め手のブラックペッパーはこれ↓

Frontier Co-op, オーガニックホールブラックペッパー粒テリチェリー、453g(16オンス)

3558円★

冷凍庫に保管して何年も使ってるよキメてる

 

 

Celtic Sea Salt, ライトグレーセルティック, バイタルミネラルブレンド, 1 ポンド (454 g)

800円★

旗未加工、天然海塩★出汁がいらなくなるセルティックシーソルト!!

 

いい塩を使うとだしがなくてもおいしくなるのでオススメ飛び出すハート

調味料とかすべて適当でもかぼちゃの自然の甘味で美味しくなりますー、最初は味見しながら作るといいね。

 

 

 

皆さまいつも応援本当にありがとうございます。私の記事を書き続ける糧となっております。↓をクリックして下さると嬉しいですラブ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

王冠1紹介コード復活★「CWK653」の入力でリピーターの方も新規の方も5%オフにラブラブ

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね