ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

今年の旅行は、体調を崩すこともなく、天候に左右されることなく予定通り、予約していた旅行先へ行くことができましたグッ昨年は、台風と雪の影響で欠航したこともあったので、予定通り、行けたことに感謝ですニコニコ

 

 

また、月一回の旅行も長男が小学生になったことで、かなり行きづらくなったこともありますが、今年は、それなりに行けたかなぁと思います。2023年の旅行を振り返りつつ、家族みんなの今年№1もきいてみようと思います。

 

 

■2023年に行った旅行先

ー1月:東京ディズニーリゾート周辺旅行<1泊2日>

ー2月:沖縄(本島)旅行<2泊3日>

ー3月:熱海旅行<1泊2日>

ー4月:鎌倉旅行<1泊2日>

ー5月:帰省(京都府)旅行<7泊8日>

ー6月:北海道(函館)旅行<2泊3日>

ー6月:千葉(幕張)<1泊2日>

ー7月:富士急ハイランド旅行<1泊2日>

ー7月:沖縄(宮古島)旅行<2泊3日>

ー8月:帰省(京都府)旅行<8泊9日>

     前泊:滋賀県、後泊:静岡県

ー10月:お泊りディズニー旅行<1泊2日>

ー11月:茨城(初グランピング)旅行<2泊3日>

ー12月:北海道(トマム)旅行<3泊4日>

 

 

旅行先を振り返ってみると、月に2回旅行に行っている月もちらほら・・・その時は、長男から「家でゆっくりしたい・・・」という、クレームもあったり・・・ガーン

 



 

まずは、今年5歳になった次男に一番楽しかった旅行先をきいてみました。



すると、2月に行った沖縄(ルネッサンスリゾート沖縄)でした。理由は、ホテルシェフハンバーグクッキングが楽しかったから!!とのことでした。今までは年齢の関係で長男ばかりがチャレンジしており、次男は、ずっと兄を見ているだけでした。4歳になった次男(2023年2月時点)もやっと兄と一緒にチャレンジすることが出来、2人のシェフの姿をたくましく感じた旅行でした。そして、2人が作ってくれたハンバーグ、美味しかったよだれ今でも「また、シェフになって、ハンバーグ作りたい!」と言っているので、また、行きたいたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

続いて、今年7歳になった長男は、12月に行った北海道(トマム)旅行でした。

※まだ、忘備録としてブログにまとめられていませんが。。

初めてやったスキーがとても楽しかったようで、また滑りたい!!とのことです。また、アイスビレッジで滑った「氷の滑り台」がとてもスピーディーで楽しかったようです。

 

 

 

 

 

 

続いて、主人は、7月に行った宮古島旅行が№1とのこと!!

理由は、宮古ブルーの海が素晴らしく、子供達とたくさん海でも泳ぐことが出来、楽しかったようです。

 

 

納得爆  笑

 

 

 

 

 

最後に、私ですが・・・

全部ですグラサン

 

決められないといえば、決められないのですが、旅行は全て私自身でプランニングしており、全て目的のある旅なので、1つ1つ、全て思いが強すぎて、決められませんアセアセが、あえてあげるとすれば、やはり子供達の初ゲレンデデビューとなったトマム旅行ですかね~ずっと雪にふれて、転がって、食べて、スキーやソリで滑って、ずっと楽しそうでした。また、北海道のパウダースノーや霧氷にも感動しました。

 

 

来年も今年同様にたくさん旅行に行きたいところですが、子供達のお稽古が増え、正直、ますます旅行しづらくなっています。。。今のところ、国内旅行1件、海外旅行1件は、確実に予定しているので、プランニングも楽しんでやりたいと思います爆  笑

 

 

来年も素敵な年になりますように絵馬