ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます


我が家のお気に入りの沖縄本島のホテル、ルネッサンスリゾート沖縄。
ここでは、子供のお仕事体験が出来、我が家の子供達も行く度にお仕事体験をしています。





今までは年齢の関係で長男ばかりがチャレンジしていましたが、次男も4歳になったので、ぜひ兄弟でやらせたいと思っていました。



長男が過去2回チャレンジしているホテルシェフハンバーグクッキング、次男も長男がシェフになる姿を見て、「やりたい!」といっていたので、申し込めたらいいなぁと思っていました。ただ、ネックになるのは事前に電話で申し込みができないこと。
申し込みをしようとするとチェックイン後から先着順での受け付けになります。

 

 

※ホテルのアクティビティガイドから抜粋


今回は、なんとか申し込みをすることができました。
申込書に名前や部屋番号を記入して手続完了。集合時間と集合場所が記載された控えが貰えます。
参加費は一人あたり1800円でしたが、今回は、全国旅行割のクーポンで支払うことができました。
ちなみに、どのお仕事も人気が高く、早々に満員で受付終了となることもあるので、チェックインを済ませたら、その足ですぐに申し込むことをオススメします。

 

 

指定の集合場所に集合後、参加者全員でバックヤード地下へ移動します。

まずは、シェフの衣装を着て、コック帽をかぶります。

しっかりと手を洗い、説明をききます。保護者はガラスの外から見学できますが、中の音声はよく聞こえるようになっていました。

 

 

さっそく材料をボウルに入れて、こねていきます。

3回目の長男、とても手慣れています。

 

 

 

 

 

それぞれに調理器具と熱源(IHクッキングヒーター)が用意されています。

キッチン台も子供の身長の高さの台なので、作業もしやすくなっています。

肉だねの形を整えたら、いよいよハンバーグを焼いていきます。

 

 

 

 

 

ひっくり返すのも、とても上手です。

 

 

 

 

一方、初めての次男。

小さな手は次男、大きな手はホテルのシェフの手。

しっかりとサポートもして下さるので、安心です。

 

 

 

 

自分の好きなお皿を選んで、野菜を盛り、焼きあがったハンバーグとウインナーを盛ります。

 

 

 

 

調理が終わると1階にあるセイルフィッシュカフェへ移動。

家族みなんで頂きます。

 

 

 

 

我が家の子供達の盛り付け、なぜかたこウインナーをハンバーグの上へ笑い泣き

兄をまねて弟も同じように持っていました爆  笑

ハンバーグの焼き具合もちょうどよく、とても美味しく頂きました。

 

 

 

 

そして、お給料を頂きます。

封筒には、しっかりと500リーフ、入っています。

 

 

 

2人あわせ1000リーフ。
頂いたリーフは、お土産屋さんやレストランで使うことが出来ます。
 
 
今回の旅で、2人がほしかった「やんばるくいな」のぬいぐるみがホテルのお土産屋さんで売られており、仲良く購入。とてもお気に入りのようです。
 

 

 

 

 

長男は、ハンバーグ作り以外にも沖縄らしいお仕事も体験しています。

エイサーチャレンジやはりゅう船グラスボートクルーもしたことがあります。

子供達にとって、とても素敵な経験ができるので、お薦めです。