【さとう式リンパケア感想】歯科衛生士さんの感想 | 30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

「身体と向き合うことは、自分と向き合うこと」をテーマに
オンライン、大阪、京都、滋賀で活動中

毎日自分でできる3分セルフケア習慣はじめましょう。

 

大阪、京都、滋賀

30代からの心身の健康美をサポートする

キネシ&リンパケアサロン喜悦(内臓環境Lab)です。

 

あくまで私のところでの集計ですが、

講座の生徒さんの職業にはなぜだか特徴があります。

 

学校の先生(特に小学校)

介護士

歯科衛生士

看護師

 

半数以上がこの職業です。

 

生徒さんがどんな職業であれ

お伝えすることは同じですので

関係はありません。

 

身体の知識によっては少し踏み込んだ

言葉を使うことはありますが。

 

高槻での講座は、

ローカーボのカフェでこんにゃく麺のパスタをいただきながら。

 

 

今回はその中でも歯科衛生士さんから

受講後の感想をいただきました。

 

30歳 大阪府在住 歯科衛生士の女性

 

受講講座  インソール基本講座

 

同業者の友達からの話でさとう式リンパケアを知りました。

 

インソール講座は履いているだけで

体が楽になるならいいなと思って受講しました。

セルフケアを知っても、うまくできる自信もなくて、

同業者の友人が受講していたインソールの講座を

初めに受講することにしました。

 

さとう式のインソールは、

100均の材料とインソールのパーツの組み合わせで

私の体に合ったセミオーダーのインソールが作れるのが

いいなと思います。

 

いくつも作って持っている靴に入れておけるのもいいですね。

完全オーダーでインソールを作ってもらっても、

全ての靴に入れるにはインソールをたくさん作ってもらわなくてはいけないし、

それには費用もかかります。

 

自分で作ることは自立であり、自立すると経済的でもあるという

説明に大きく納得しました。

 

帰宅後さっそくいつも履く靴にインソールを入れてみました。

明日から歩いているだけで体が変わると思うと

楽しみです。

 

 

 

 

ありがとうございます。

自立の話を覚えてくださっていたんですね!

 

 

アフターフォローの連絡をした時にでも、

使用後の感想も聞かせていただけたらうれしいです。

 

また疑問質問などいつでもご連絡ください。

 

 

 

さとう式リンパケア 喜悦の メニュー一覧はこちらから。