人生って、できることしかやってこないようになってるんですよね~。
滋賀県でキネシオロジーとアクセスバーズをしています なみです。
今まで経験したことがないこととか、先回りして考えて面倒だなって思うこととか、そんな依頼が来ることってありますよね。
ものすごく苦手なこととセットになっていることをやらざるを得ない状況になったり・・・。
そんな時、思わず逃げたくなったり、避けたくなったりしますよね。。。
実際、理由を付けて逃げたこともある人も多いと思います。
私も逃げたこと、あります。。。
でも、今思い返すと、逃げなくたってよかったかもな・・・・と思うこともあります。
逃げずにやっていたら、違う展開があったかもしれないなーって。
その時は、私にはムリ~とか、上手くできるはずないからイヤだ~って思っていても、今となっては上手くできなかったとしてもやれることはやれるよねって思えることが多いんです。
そうなんです。
やろうと思ったらやれることしか、目の前に来ないんですよね。
ツイてる人って、一瞬怯んでしまうようなことでも、とりあえずやったり、むしろそれがチャンスだと捉えたりするんですよね。
普通の人は、やっかい事が舞い込んだって思って逃げようとするのにね。
そして、やってくる難題を贈りものの1つだと考える事で、成長していくんですよね。
知人が幼稚園のPTA会長をしたんです。
運動会では、壇上で挨拶をしました。
PTA会長としてよくある仕事ですよね。
その時の彼女の挨拶が、緊張していて声は上ずっていたし、内容もすごく短くて(長くてもいやなんだけど 笑)、最後はちょっと尻切れトンボかな?って終わり方だったんです。
その後彼女と話した時に、「緊張して、用意してた原稿全部とばしちゃったよ~。」って恥ずかしそうに言っていました。
でもね、一生懸命やってる人に文句や陰口をたたく人もいるはずがないですよね。
私も、できる女風な彼女のかわいい一面を見た気がして、むしろ好感をもったものです。
結局その知人は、園長に乞われて次の年も会長を務めました。
当たり前だけど、誰も挨拶が上手くなかったことを問題視したりしなかった。
それどころか、その後 幼稚園の職員にスカウトされ、今でも勤めていると思います。
しかも、子どもが3人もいる彼女のスケジュールに合わせて仕事をするという超ぜいたくな(笑)勤め方なんです!
子どもが中3・小5・幼稚園と年齢がまちまちで、パートに行くにしても時間的に難しい・・・とぼやいていたんですが、理想の職場に出会ってしまったんですね~。
今日は中学生の参観で、次は小学校の参観、来週は中学生の子の塾の懇談・・・・という具合に何かと予定が入っていましたから。
大役でもチャレンジすることで、人生の流れが変わるんだな~って彼女を見て感じたことがありました。
何かお願いされていることってありますか?
迷わないで、チャレンジしてみて!!