今していることに、ベストを尽くしていますか?
滋賀県守山市でキネシオロジーとアクセスバーズをしています なみです。
聞き飽きたかもしれないけれど、今日は私からもう一度言わせてもらいました。
そして、今の私自身にも言いました。
今 目の前にあることに一生懸命になると、幸せが降ってきます。
思いがけないところから、幸せがやってきます。
この話を聞くと、私はいつも栗原はるみさんのことを思い出します。
そうです。料理家の栗原はるみさんです。
栗原さんは普通のお料理が大好きで得意な主婦だったらしいです。
だんなさんの会社の人が来たら、いつも大好きな料理でみなさんをもてなしていたそうです。
それが高じて、栗原さんの料理がみんなの噂になって・・・・今の料理家 栗原はるみさんが誕生したそうです。
栗原さんは、別に有名な料理家になろうとがんばった訳じゃない。
ただただ自分の好きなことで、しかも家族やご縁のあった人を喜ばせていただけ。
その結果、神さまが「じゃあ、もっと料理を作らせてあげよう!そしてもっとたくさんの人に喜ばれなさい!」って思ったのかな。
人生って、毎日の積み重ねです。
そして、私の人生は私のもの、誰かの人生と途中で変えっこできないですよね。
ネイルを変えるみたいに、人生は変えられません。
でも~、
ネイルだって、一つ一つの作業を丁寧に!きれいに!って思いながらするから、こんなにかわいいネイルができるんです。
なのに、どうして私たちは毎日を丁寧に暮らさないんだろう。
後戻りができないっていうのに、どうして後悔しちゃう結果になるんだろう。
もう一度聞きますね。
あなたは、今 していることに全力を尽くしていますか?