ブログへのご訪問ありがとうございます。

30代OLのさばみそです乙女のトキメキ

地方の中小企業で正社員として働いています

 

\ いいね、フォローありがとうございます♡ /

 

 

 音譜自己紹介
音譜さばみそ家の家計簿みせます!
音譜年間貯蓄300万円を目指す 家計管理術
音譜時間がなくてもできる!ワーママの節約とやりくり
音譜共働き夫婦の貯蓄事情
※アメンバー募集についてはこちら

 

おすすめ記事はこちら♡ 「ポイントタウン」を利用しての本音

「ファンくる」が外食モニターサイトNo.1だと思う理由

手取り収入で考える理想の家計バランスとは?

「老後」までに必要な貯金額は驚きの○円だった!

共働き夫婦のふるさと納税事情

ワーママのキレイの味方♡「楽天RAXY」

 


 

 

 

 

 おつかれさまです♪







 すーーーっかりアメブロ更新から

遠ざかっておりました。。。

 

 

引越し後の新生活&長女の小学校入学&次女の転保育園転園で、家族全員が毎日の生活をおくるので精一杯泣き笑い 


私も脅威の週3寝落ちで、変な体制で寝たせいで腰が痛くなったり、歯も磨かず寝ちゃったり…体のメンテナンス的にも最悪な状況ですガーン










そんな中ですが、4月第1週、無事に長女の小学校の入学式を迎えました♡





入学式コーデ的なあれこれも考えていましたが、当日朝はバッタバタで魂が抜ける

次女を保育園に送ってからわたし・夫・長女の3人で出かけるスケジュールだったのですが、出発30分前になって次女がバスルームでシャンプーやらコンディショナーを頭にぬりたくってて。。。



真顔真顔真顔



いやいやいや。。。
アナタ今までそんないたずらしたことなかったじゃないですか。。。。

それがなんで今日…………



次女の頭を洗ったり長女の支度に時間がかかり、自分のヘアセットだのメイクだのはホントに最低限しかできずよだれ
保育園の卒園式とは比べ物にならないくらいの雑さで家を出発することになりました…
しかも当日は朝からすごい雨で…足元びっしゃびしゃになりました


どうにか開催時間には余裕をもって間に合ったので、子どもたちが入場してくるまで会場になってる体育館で、配られたプリントを読んだり「紅白まんじゅうあるわー」とかまったり話しながらすごしました爆笑



そしていよいよ新入生入場…!



子どもたちみんな緊張した面持ちで入ってきましたが、うちの小学校はコロナ対応なのか新入生が親の隣に座る席配置になっていたので、あまり固くなっている印象はありませんでした。

人数的にも1学年3クラスしかない小規模(そうでもない?私の母校は1クラス36人くらいで1学年4クラスでした)の公立学校で、在校生の出席もコロナ対応でなかったので思ったよりこじんまりとした入学式でしたがその分わが子をしっかり見届けられる式でしたニコニコ

来賓の挨拶や祝辞もほぼなくてラッキー、、、、いやいや、時間短縮へのご配慮も感じましたよ♪


ちなみに長女は身長118cmですが、ざっと見たところ背の順は真ん中ちょい下くらい…?って感じでしたキョロキョロ
保育園では真ん中ちょい上かなぁってところだったので、この地域の子の方が背が高いのねぇ…と思いました笑ニコニコ






そして入学後も毎日あわただしくすごしてます笑い泣き
明日の下校時間が何時やら、どんなプリントが配られているやら、学校から日々一斉メールが配信されるのでそれを毎日チェックしつつ、時間割やハンカチティッシュなどの持ち物を
寝る前に長女と一緒に準備してます驚き
私自身が忘れ物がものすごく多い子供で先生にご迷惑をおかけしていたので、自分の子供にはそうなってほしくなくて必死ですあせる

すでに学童に持っていく着替えを忘れたり、水筒を忘れたり、連絡帳を忘れたり。。。
やらかしまくってますが……

学童の持ち物は気づいたときに届けに行ったり(テレワークの日限定で)していますが、小学校はさすがに…ねぇ…なので諦めてます昇天




保育園も今までと持ちものとかまったく違っていてネガティブ私立だからか指定品が多くて。毎日ほんとにてんてこまいですあせる



GWが待ち遠しい・・・はやく休みになってくれぇぇぇぇぇぇって思いながら過ごす今日このごろです・・・


 




 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

ではではハート

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします!

 励みになりますセキセイインコ青キラキラキラキラ

読者登録してね

 

 

 

 

↓さばみそ家の愛用品はこちらから

 

 

 

ランキング参加しています!

よかったらぽちっと応援お願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ