ブログへのご訪問ありがとうございます。

30代OLのさばみそです乙女のトキメキ

地方の中小企業で正社員として働いています

(現在育休中です)

 

\ いいね、フォローありがとうございます♡ /

 

 

 音譜自己紹介
音譜さばみそ家の家計簿みせます!
音譜年間貯蓄300万円を目指す 家計管理術
音譜時間がなくてもできる!ワーママの節約とやりくり
音譜共働き夫婦の貯蓄事情
※アメンバー募集についてはこちら

 

おすすめ記事はこちら♡ 「ポイントタウン」を利用しての本音

「ファンくる」が外食モニターサイトNo.1だと思う理由

手取り収入で考える理想の家計バランスとは?

「老後」までに必要な貯金額は驚きの○円だった!

共働き夫婦のふるさと納税事情

ワーママのキレイの味方♡「楽天RAXY」

 


 

 


おつかれさまです!



前回の記事をご覧くださった方、

ありがとうございました♡


毎日それなりのモチベーションで保育園に行くものの、朝はダラダラしがちな長女…

私にそっくりですネガティブ


毎日ラピュタのドーラ並に「はやく支度しな!!!!」と言いまくってますが

いっこうに朝の準備のスピードがあがりませんあせる


ついガミガミくどくどお説教してしまい、

私も日々自己嫌悪……悲しい

こんなんで小学校大丈夫なんだろうか…




ていうか久しぶりに投稿してびっくりしたのですが、なんか勝手に広告表示されてますよね?あせる他の方のブログでも気になっていましたが、これ、勝手に設定されるみたいです。。

どうにか消したいなぁえーん











コロナ禍第7波まっただ中…からちょっと脱出してきたかな?という感じですが、

皆さま夏休みは満喫されましたか?


わが家もそれなりに出かけたりしていましたが、特に8月は保育園ではコロナウイルス感染がそこそこまん延していました。







8月にはいってわりとすぐに次女のクラスで複数感染者が出てクラス休業になったのですが、

休業の翌々日になって

夫と次女が発熱しましてガーン


そのさらに翌日にPCR検査を受けた結果

2人そろって陽性が判明しました……魂が抜ける




なお、その時点では私と長女は無症状。

無症状だと検査してもらえなかったのですが、濃厚接触者は自宅待機になります悲しい


買い物を頼めるひともおらず、市役所に配食サービスを依頼した際に

「いま依頼が混み合っていて配送までに2日ほどかかるので、無症状の方が感染対策をしたうえで買い出しに行っていただいて構いません」

と言われたので、生鮮食品を中心に食料品を買いだめました。







その時点では私自身はピンピンしていたし、

わりと余裕しゃくしゃくで「こうなったら自宅待機ライフ満喫するぞー!!ニコニコ」と意気込んでいたのですが……





さらに翌日から私も発熱

→PCR検査で陽性が判明しました。。。









いや〜……噂には聞いていたけど

やっぱり普通の風邪とは違っていましたあせる


療養中はいろいろと検索してコロナウイルス感染した方の体験記を拝見したので、

私の症状や経過もどなたかの参考になればと思いますので、長くなりますがブログに記録しておこうと思います!




* * *






 

発症1日目

夫、次女発症から2〜3日後、

日付が変わったくらいから喉に違和感…煽り

そのまま朝から37℃台前半の発熱、16時に発熱外来に来院指定されたが、病院に向かう頃には38℃超えネガティブ


だるいし、とにかく寒気と膝の関節痛がひどくて、車で病院に向かうもクーラーを入れられず車の中では外気温(36度)のまま過ごす。

自宅ベッドでは扇風機の風も寒くて耐えられず毛布にくるまって膝の痛みに耐えるがキツかった……あとはとにかく汗がすごかった驚き




 

2日目

寒気、膝の痛み、発汗はちょっとマシに。

「MyHER-SYS(新型コロナ健康状態入力フォーム)」の履歴は37.6℃だが、夜に39℃超えの発熱………予防


だるくて食欲不振、ときどき吐き気もあり

春雨スープとごはん、ゼリー飲料しか口にできず。。


1〜2日目が症状ピークだったかな。




 

3日目(37.6℃)

※()内はMyHER-SYSの履歴

膝の関節痛はなくなるが、相変わらずだるくて食欲不振が続く魂が抜ける

喉の痛みと咳あり。何回か吐き気も。

ごはんは春雨スープとごはん、ゼリー飲料。




 

4日目(36.7℃)

まだ倦怠感があるので会社を休む。

喉の痛みと咳あり。何回か吐き気も。

夜にはまた微熱(37.0〜37.6)あり。 


食欲不振が続くので食べられたのは

春雨スープとごはん、ゼリー飲料のみ…




 

5日目(37.0℃)

喉の痛みと咳、食欲不振が続く。

倦怠感が強くて食事の支度ができず、口にしたのは春雨スープとごはん、ゼリー飲料のみ。




 

6日目(36.6℃)

喉の痛みと咳あり、痰はほぼなし、鼻水なし。

この日の昼間から味覚と嗅覚が働かず

味も匂いもほとんどわからない驚き

カレー風味のスープの味があまりわからず

遠くでカレーの香りを感じるが「辛い」ということしかわからなかった…ガーン

これがコロナ感染ならではの…!って感じでしたあせるあせる




 

7日目〜8日目(36.4℃)

喉の痛みと咳、痰あり。 

あいかわらず味覚と嗅覚が働いておらず

味も匂いもほとんどわからないネガティブ

だるくてご飯食べられないので引き続き

春雨スープとごはんのみを口にする…




 

9〜10日目(36.3℃)

タンの絡んだ咳あり、ちょっと味覚戻った気がするし、嗅覚もほんの少し戻った気がする…ような…!?にっこり気のせいでした

だるいがご飯は食べられるし、子どもたちにようやくまともなご飯を若干与えられるように。

ちなみに夫は先に自宅療養が明ける。





 

11日目(36.5℃)

咳がまだ出る。

味覚はあまり違和感ないが、嗅覚はまだ戻っていない気がする悲しい

食欲が戻っていつも通りの食事がOKになってきた。




 

12日目

自宅療養解除。

MyHER-SYSからの連絡がなくなる。

体力の戻りがまだ完全ではないが食欲は7割方元に戻る飛び出すハート

まだ咳あり、味覚・嗅覚の戻りはよくわからず驚きあせる









ざっとこんな感じでした!

10日間、長かったな〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


TVは子どもたちに占領されてエンドレスドラえもん……。。ていうか、しんどくて寝室で寝てばかりでしたのでTVを見る元気もなかったです笑い泣き



ちなみに買い貯めた食料で1番役に立ったのはゼリー飲料とポカリでした。

だるくてとてもじゃないけど食事を作れなかったのであせる子どもたちにもレトルトばかり食べさせていたので、生鮮食品にはほとんど手が出せず。。。


子どもたちにお味噌汁作ったときに野菜を使ったりフルーツを切ったくらいで、肉や魚は療養期間中は手つかずに終わりました(冷凍しました…)よだれ


食欲があるってすばらしい!笑

 




 指差し

 

 


…ということで散々な8月でしたが

どうにか全員普通の生活をおくっています。


さっきも書いたけど

食欲って大事!健康って大事!を

あらためて実感させられました涙

 


 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたー!

 

ではではハート

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします!

 励みになりますセキセイインコ青キラキラキラキラ

読者登録してね

 

 

 

 

↓さばみそ家の愛用品はこちらから

 

 

 

ランキング参加しています!

よかったらぽちっと応援お願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ