恐怖!ネズミーランドの巻①



恐怖!ネズミーランドの巻②


恐怖!ネズミーランドの巻③



絵美とは以前からの知り合いのようにすぐに打ち解けた。



向こうも柔らかい感触で接してくれた。




話を聞くと、絵美は高校生だった。年下は、別に嫌いではないらしい。




「たっつんは年上が好きなん?」




いきなりあだ名で呼ばれて驚いた。




関西人特有の気質なのかは分からないが、距離感を一気に縮める人懐っこさと明るさがある子だった。




「たっつんって何だよ」




「嫌なん?なんて呼ばれてるん?」




「つん、って変じゃん。せめてたっちゃんとかさ」




「じゃん、って何だか東京っぽいね。狛江って東京なん?」




「狛江は東京の中心地だっつーの」




「それじゃあ、つんつんね」




「もはや名前が全く分からないじゃん」




「いいやん。かわいいよ」




可愛いといわれて照れた。




俺をからかって遊んでいるのだろうか。




雰囲気からしてそういうわけではなかった。




恋人感覚のような一時を、悪ノリ気味に楽しんでいるようだ。




「んじゃあ、俺はえみえみって呼ぶわ」




俺がそう言うと絵美は吹き出した。




ふざけたあだ名を付け合う事で、親近感がまた強まったが、このままでは友達止まりだ。




歩く二人の間には、まだ若干の距離もある。




俺は手を握りたかったので、二人の手が軽く当たるまで絵美の方に近付いた。




一度手が軽く触れ合ったが、絵美は無反応だった。




二度、三度と触れると、絵美は歩きながら言った。




「手、繋ぎたくなるやん」




「でしょ?」




「わるい男やなぁ」




「つないでいい?」




「先生もおるからダメ」




「えみえみ、どうしてもダメ?」




「つんつん、あきらめて」




手はつなげなかったが、雰囲気は良かった。




何か乗り物にでもと思ったが、苦手だという事で断られた。




俺としてはただ話しているだけでも十分楽しかったので、飲み物を買って二人でベンチに腰掛けた。




「えみえみ、今度大阪遊びに行っていい?」




「ええよ。案内するわぁ。つんつんはよくナンパとかするん?」




「するわけねーじゃん」




俺がそう言うと、絵美は俺の顔を横から覗き込んだ。




「んー…」




「えみえみ、近い。顔、近い」




「んー、おでこに、今度は嘘って書いてるよ」




そう言って一人で笑っていた。




周りからみたらカップルがじゃれあっているような光景だった。




絵美は大阪で俺は東京。




出会いはナンパ。




遊びに行くとは言ってみたが、自由時間が終われば二人は別れてもう会うことは無いだろう。




そう考えるとこの恋愛は現実的ではなかった。




まさにここは夢の国。




きっとこの場だけの出会いになるのだろう。




二人は無意識でそう感じているのか、純粋に楽しいからなのか、夢中になってお互いの事を話したのだった。




しかしそんな二人の幸せの時間は、長くは続かなかった。




「なぁにしてんねん絵美」




かすれた声だった。




俺と絵美の前に、一人の男が現われた。



井口達也




↓ガッチガッチと押すべし↓


人気ブログランキング投票


ランキングが上がればこのブログが更に多くの人に読まれるでしょう。

押忍。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~