ミニシアター | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
休みだった金曜日、ランチ食べて映画でも、と思って準備していたら、問題発生。前日の夜に近所のコンビニで買い物したあと、Pontaカードを無くしてしまったみたいガーン
 
財布やバッグの中を探しましたが、見つからず。コンビニに行って聞いてみましたが、無いとのこと。電子マネーやクレジット機能はありませんが、GEOの会員証ではあります。アプリを確認して、レンタル履歴を確認。とりあえず不正利用は無さそう。ひとまず安心です。でも、今後どうなるか分かりませんので、紛失連絡は早めにしなくては。
 
カスタマーセンターに連絡して再発行の手続き。GEOアプリのデータでカード番号は分かっていましたので、スムーズに手続き出来ました。
 
新しいカードは後日郵送されてくるとのことです。ポイント等も引き継がれるようでひと安心。加えて、新しい番号も教えてもらえました。アプリの登録の際にこちらで、と言われました。でもこれ、カードに書いてあるセキュリティコードが無いと認証とか出来ないのでは?なら届くまでしばらく使えなくなるなぁと思っていたところ、連携アプリのデータが数時間でその番号に切り替わっていました。カード自体も、アプリでバーコード表示出来るので、現物無くても大丈夫そう。これを機にデジタル移行しようかな。
 
とりあえず落ち着いたので出かける準備です。遅くなっちゃったので、ランチ食べてる時間無さそう悲しい
 
仕方ないので、劇場で軽くつまんで、後から何か食べよう、と思って向かいました。
 

カフェラテとシナモンドーナツを買って、いざ劇場内へ。

 

カフェラテとシナモンドーナツ

 

と思ったんですが、係の人が

 

「上映10分前からのご案内です」

 

え、もう開始間もないはずでは!?と思ってチケットを見たら、時間を30分間違えてましたびっくり

 

それなら来る前に他で何か食べてくることも出来たのに…悲しい

 

フードを買ってしまったので、劇場ロビーのテーブルで食べることに。カフェラテはなるべく温存しなくちゃあせる

 

自撮り

 

時間を潰してようやく劇場へ。ミニシアターは久しぶりです。

 

金曜日とは言え平日の日中なので、お客さんも少な目。私の他に二人でした。大型シネコンではない、小さな劇場ですからね。

 

 
他のお客さんが来る前に自撮りとかしてたてへぺろ
 

自撮り

 

そうそう、このスカーチョが例のケチャップ&マスタードまみれになったやつです指差し

 
今回見たのはこちらのタイトル。アン・ハサウェイ出てるし、恋愛コメディみたいだったのでチョイスしました。
 

ポスター

 

まぁ、ちょっと馴染みのない文化が背景にあるので、感情移入しづらい部分もありました。最後はちょっと駆け足過ぎたかなぁという印象。まぁ、あまり説明し過ぎても野暮、という感じで省略したのかも知れませんが。若干モヤモヤ。

 

映画の後はちょっとぶらぶらしてきました。

 

自撮り

 
Honeysとしまむらをチェック。この日のコーデはこんな感じ。
 

コーデ

 

サックスブルーの肩開きトップスを購入。

 
肩開きとっぷす

 

 
あとは黒のスリムスキニーも。これは普段使いで行けそう。同じサイズでインディゴのデニムも欲しかったんですが、在庫なしで断念悲しい
 
黒のスキニーデニム
着替える前に色々自撮りしてみました。なんかドヤってる感じの顔が撮れた泣き笑い
 

自撮り

こういう表情の写真あんまり無いかも指差し

他の写真はインスタに上げてます。良かったら見てね~

 

ということで、今回はこの辺で。

 

ではではバイバイ