雨の日、その2 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。タイトル付け忘れて投稿しちゃいましたあせる
 
先週の月曜日。この日も雨でした。映画に行こうと思ったんですが、準備が間に合わず断念。とりあえずランチに行くことにしました。今回は以前から気になっていた生パスタのお店をチョイス。
 
雨も降っていましたし、少し遅めの時間だったので、待つことなく入店出来ました。雰囲気の良いお店です。早速奥の席へ。
 
メインのパスタとセットメニューを注文。前菜はビュッフェスタイルで、どれも美味しそう。サラダだけでなく、グラタンやオードブルもあります。全部食べてみたくなりましたが、さすがに種類が多すぎて無理でしたあせる
 

前菜のビュッフェ

 
セットのドリンクはブラッドオレンジレモネードで。おしゃれな飾りつけで出てきました音譜
 

ブラッドオレンジレモネード

 
良いお店見つけた!と喜びの自撮り(笑)
 

自撮り

 

店内はこんな感じ。空いていたのでソファー席を独り占め照れ

 
 

店内

 
私が選んだチーズパスタは、店員さんが目の前で仕上げてくれます。
 

チーズの器であえる

 
巨大なペッパーミルで仕上げニコニコ
 

大きなペッパーミル

 
出来上がり~音譜
 

チーズの器で仕上げる カーチョエ・ペ・ペ トリュフ風味

 
濃厚チーズにコショウのシンプルなパスタ。トリュフ風味、とあったので、付いてきたオイルがトリュフオイルだったのかも知れません。
 
前菜おかわりてへぺろ
島らっきょうの生ハム巻きが美味。
 

前菜おかわり

 
デザートはホワイトチョコレートのケーキをチョイス。ジェラートも美味しかったです照れ
 

デザート

 
お腹を満たした後は、いつものようにショッピングモールをぶらぶら。この日のコーデはこんな感じ。久しぶりにこのワンピースを着てみました。
 
コーデ
 
雨雨雨

火曜日も休みになったので、同じ様におでかけ。この日は前日のリベンジ。急いで準備して映画を観に行ってきました。
 
自撮り
 
雨の日の朝イチ上映でした。劇場に入ったら誰も居なかったので、もしかして私ひとり?と思いましたが、上映開始までに3名来たので、残念ながらスクリーンの独り占めはならずてへぺろ
 
誰も居ない客席
 
お昼を食べていなかったので、売店でポップコーンとホットドッグのセットを購入。上映前に食べていたら、ホットドッグのソーセージが転がり落ちて、スカーチョがケチャップとマスタードまみれに!ガーン
 
ウェットティッシュで慌てて拭きましたが、後で見たらマスタードの黄色が残っちゃってましたえーん
 
上映が始まる前からテンションダウン…ダウン悲しい
 
この日見たのはこちら。
 
ドライブアウェイドールズ
 
コーエン兄弟の映画かと思ったんですが、どうやら弟さんの単独監督作品みたい。でもまぁ、ちょっとシュールでマニア向けの感じとか、テイストは変わらずという印象。そして、主人公や登場人物がほぼ全員レズビアン、という設定にはビックリしました。
 
自撮り
汚れたスカーチョはデニムに履き替えましたショボーン
 
映画の後は、スイーツを求めてぶらぶら。検索で見つかった小さなケーキ屋さんで、クランベリーのティラミスとミニシュークリームをゲットしました。お手頃価格で美味しかった~音譜
 
 
ベリーのティラミスとミニシュークリーム
 
そして、アクセサリーパーツも販売している雑貨屋さんに行ってみました。欲しいものは見つかりませんでしたが、いくつかの素材を購入。そうしたら、小さな店員さんが帰り際に折り鶴をプレゼントしてくれましたラブラブ
 
折り鶴
お名前入りラブ
 
ちなみに汚れてしまったスカーチョですが、洗濯できれいにすることができました指差しヨカッタ-
 
きれいになったスカート
シミにならなくて良かった…
 
ということで、今回はこの辺で。
 

ではではバイバイ