雨の日、だけど満足 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
梅雨らしい天気が続いています。先日の木曜日、週休が移動して休みになったので、ぶらぶらしてきました。
 
ランチで行きたいお店があったので向かっていたんですが、SNSを見た感じ、どうもこの日はランチお休みみたい。仕方ないので、チェックリストの中から、近くのお店を検索。営業している感じでしたので、行ってみることにしました。
 
近くのコインパーキングがいっぱいで、何とか開いているところを見つけて駐車することができました。
 
この時、ネックレスをあとで着けようと脚の上に置いていたのをすっかり忘れて外に出てしまいましたガーン
 
後で車に戻った時に周囲を見渡したら、水たまりの中にそのネックレスを発見。無事回収できたから良かったんですけど、気を付けないといけませんね…悲しい
 

自撮り。外は雨

ネックレス無しだと首元がs寂しい…

 
日替わりのパスタセットを頂きました。エビとアスパラガスのペペロンチーノ、美味しかったですグッ
 

エビとアスパラガスのペペロンチーノ

 
サラダバーとドリンクバーが付いていて千円以下。他にも美味しそうなメニューがいっぱいあって、目移りしちゃいました。また今度行ってみようと思いますウインク
 

サラダとドリンク付き

 
お店を出て気ままにドライブ。スイーツのお店を探していたところ、スムージーと焼き菓子のお店がヒット。なかなか良さそうなお店です。さっそくGO!
 
おしゃれな店内には美味しそうな焼き菓子がたくさん。そして店主の好みなのか、レトロなおもちゃやゲーム機が飾られています。中には私が小さい頃持っていた物も。懐かしくて思わず見入っちゃいました。実際にプレイできるアーケードゲーム機もあったり、なかなか楽しい空間チュー
 
さて、スムージーは色んな種類がありましたが、その中から「ラズベリーとヨーグルト」をチョイス。
 
ラズベリーヨーグルトスムージー
 
美味しい!そしてストローを見るとハートの形ラブラブ
 

ストローがハート形

 

焼き菓子は苺のスコーンとチーズケーキマフィンを購入。カップケーキをおまけしてもらえました。どれも美味しかった~音譜

 

焼き菓子

 
良いお店を知れて大満足です。また買いに行きたいなと思っています。今度は他の焼き菓子にも挑戦したいし。
 

自撮り

 
この日のコーデはこんな感じ。レース地のセットアップに白のトップスを合わせてシンプルに。
 

コーデ

 
ショッピングモールをぶらぶらしたあと、マッサージを受けたくなって検索。そうしたらこれまで見たことが無かったタイ古式マッサージ店の情報がヒットしました。お値段もお手頃だし、この後の予約空いてるみたい。早速予約して向かいました。
 

自撮り

 

個人サロンらしく、駐車場が少し探しにくかったけど、お店の方に案内してもらって無事入店。

足湯

 
気持ち良かったです。お値段も手ごろだし、またお願いしたい所です。
 

マッサージ

 
この日は新しいお店ばかりでしたが、どれもリピートしたいお店で、満足でした。
 
グッ
 
翌日。出先での仕事が早めに片付いたので、現場直帰で上がらせてもらってランチへ。気になっていた鶏飯のお店に行ってみました。美味しかったけど、海南鶏飯を勝手に想像していたので、思っていたのと少し違う、ってなっちゃいましたあせる
 

鶏飯

 
そのあとはショッピングモールをぶらぶら。水槽前で自撮り指差し
 

自撮り

 
この日のコーデはこんな感じ。先日買ったトップスにデニムマーメイドのスカートを合わせてみました。アウターは黒のレースカーディガン。
 

コーデ

 

夕方になり、久しぶりのお店のことを思い出して行ってみることに。ここは雰囲気が良くてお気に入りなんですが、夕方からしか開かないお店なので、場所的にも時間的にもなかなかタイミングが合わないんですよね。

 

店内

 
ドリアとグラタンがあるんですが、種類が豊富で毎回悩みます。今回は「かきとなすのグラタン」を頼んでみました。
 
店員さんに注文したら、イントネーションが
 
「柿と茄子のグラタン」

だったので、
 
「牡蠣と茄子のグラタン」
 
を頼んだつもりだった私は少々不安に…汗
 
出てきたグラタンを早速確認しちゃいました。
 
牡蠣と茄子のグラタン
牡蠣入ってた泣き笑い
 
トーストもふわサクで美味しい音譜
 
トースト
 
このお店ははたくさんの紅茶メニューがあることでも有名。今回は「ローズと4ベリーの紅茶(だったと思う)」をチョイス。
 
ローズとベリーの紅茶
 
そして何より楽しみなのは、このスコーン。ジャムやクリームを付けて頂くのですが、表面はサクサク、中はふんわりで極上の一品となっています。私はこのスコーンセットを食べるためにこのお店に来ています。
 
スコーンセット
 
クリームはお好みで選ぶことができます。私は豆乳クリームをチョイスすることが多いです。
 
スコーン
 
美味しかった~音譜
 
自撮り
ネックレスずれてた…汗
 
ということで、今回はこの辺で。
 
でhではバイバイ