ようやく | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
平日休みの火曜日。前日の月曜も仕事は休みだったんですが、エアコンの工事立ち合いがあったので、一日中出かけられず。やっと出かけられる、そんな感じでした。
 
いつもの様に準備して出発。先日買ったトップスを早速おろしてみました。
 

自撮り

 
ランチは先日見つけて気になっていたお店へ。前回は映画の時間があったので行けなかったんですよね…
 
それにしても外暑すぎ…あせる
 

自撮り

 
週末は外での仕事だったので、日焼け対策を色々としていました。腕はアームカバーもしていたんですが、露出していた指先だけしっかりと焼けてしまい、跡がクッキリ。消えるのに時間がかかりそうです…悲しい
 
日焼けした手
 
駐車場に車を停めて、店舗の方へ。少し歩いた先に、お店へと続く階段がありました。なかなか雰囲気がありますね指差し
 

階段

 
店舗の前にはテラス席が。気持ちの良い空間が広がっています。
ここで食べるのも良いなぁ、と思ったんですが、日陰とは言え外は暑かったので店内で頂くことに。
 
テラス席
 
中はアンティーク調の空間。ベーカリーなので、たくさんのパンが並んでいました。
 

店内

 
限定10食の朝食プレートも気になっていたんですが、「朝食」だし、もう注文出来ないだろうなと思って、サンドイッチとスープのセットに、追加でドリンクを注文。スープはカボチャとトマトのポタージュでした。美味しい照れ音譜
 

カボチャとトマトのポタージュ

食べたことのない味、という感じで美味しかった照れ
 
ドリンクは、カシスルイボスティーで。
 

カシスルイボスティー

 
サンドイッチを待っていると、お隣の席に朝食プレートが!
 
「お昼過ぎても注文出来るんかーいびっくり
 
と、内心ツッコミを入れちゃいました。次来た時にはちゃんと聞いてみようっと。
 
そうこうしているうちに、注文したアボカドオープンサンドが到着。正直「小さいな」と思っちゃいました。が、食べてみると
 
美味しい!!
 
いやぁ、あまりに美味しくてびっくりしました。ナッツがかかっているのかな?パンはカリカリのバケットで、食べ応えもあります。きっと他の料理も美味しいんだろうな。
 

アボカドオープンサンド

付け合わせの野菜がちょっと見えづらいですね汗
 

満足の一品でした。帰り際にテラス席で自撮りてへぺろ

 

自撮り

 
ならんでいるパンも美味しそうだったので、ひとつ買ってみました。クランベリーとチーズが中に入っている小さなバケットで、これも美味しかったです。
 

クランベリーとチーズのパン

 
その後はHoneysへ。前回買えなかったスキニーデニムですが、オンラインショップの方でも在庫切れだったんですよね…えーん

諦めきれなかったので、違う店舗なら在庫があるかもと、前回とはショッピングモールのほうに行ってみました。ちなみにこの日のコーデはこんな感じ。
 

コーデ

 
なんと、お目当てのサイズとカラーの在庫がありました!ついでにベルトも購入。このデニムは普段使いにしようと思っています。履き心地良いんですよねウインク
 
スキニーデニムとベルト
値段が安いのもありがたいですラブラブ
 
デザートを食べようと検索して行ってみましたが、1軒目、2軒目ともにお休み。営業中の情報はあまり当てにならないんですよね…悲しい
 
とりあえず、ショッピングモールの中にお店があるのを思い出したので、行ってみました。
 
頼んだのは、今年初の黒みつきな粉ぜんざい。ここは黒みつを自分でかけるスタイルみたいです。
 

黒蜜きな粉ぜんざい

 
食べ進めていくと、下の白玉や金時豆が見えてきました。
 

白玉入ってる

 
美味しかった~照れ
 
そして店内をぶらぶらしていると、眼鏡屋さんが目に入ってきました。何度も手に取っていたものの、なかなか購入に至っていませんでした。そういえば年始めにこんなこと書いてました(忘れてたけど…)。
セールで安かったので、とうとう買っちゃいました。小さいフレームにしようと思っていたんですが、色々試しているうちに、大きくても良いかなと思い直し、こちらにしました。普段の眼鏡との違いを出したかった、というのもあります。
 
眼鏡自撮り
やっぱり雰囲気変わりますよね。
 
これで、コンタクト無くても大丈夫。今後は時々このスタイルでいこうかなと思います。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ