ピンクのリボン | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

昨日は人間ドックに行って来ました。昨年カムアウトした健診センターでの受診なので、不安はありませんでしたが、やっぱり少し緊張。受診票には性別ちゃんと書かれてますからね…えー

 

この日は雨で渋滞。予想以上におそくなってしまいました。時間ギリギリに到着して受付。

 

普通に着替えて、普通に検査が進んでいきます。検査票を出しても皆さん顔色一つ変えません。対応慣れてるのかな?

 

 
問診の時は、
 
「注射はどこのクリニックですか?」
「あ~、○○ね」
 
と、こんな感じ。貧血以外は特に指摘されることも無く、無事に終了しました。そうそう、昨年より痩せたので、褒められましたニヤリ
 
そんな感じで対応がスムーズ。安心感でいっぱいでした。
 
 
終わってからのお昼は今年もアジ・カキフライ定食でしたてへぺろ
 
 
で、これで終わりではありません。もっと大事な検診がこの後控えています。予約時間まで少し時間があるので、ショッピングモールをぶらぶらと。
 
ハンズで補充用のピアスパーツを購入しました。こういうのは減りが早いんですよね。
 
 
で、駐車場に戻ろうと歩いていたら、売り子のお姉さんの視線が…目
 
以前から気になっていた貼るマニキュアの販売ブースでした。お試しさせて頂いて、いいなぁと思ったので、一つ買ってみました。
 
 
でも、使うタイミングあるのかな…キョロキョロ
 
さて、時間になったので、次のクリニックへ向かいました。ずっと受けようと思っていた、
 
乳がん検診
 
を受診する為です。
 
予約時間より少し早めに到着しました。予約名を告げ、保険証を出しました。もしかしたら性別の件で何か言われるかな…と思いましたが、特に何も言われることなく受付終了。検査着に着替えて呼ばれるのを待ちます。
 
 

マンモグラフィーは、聞いていたほど痛くはなかったです。圧迫感はすごかったです。それはそうと、あんな感じでサンドイッチされるのね…あせる

 

超音波検査は普通なので特筆すべきことはないかな。

 

で、診断結果は「問題なし」でしたチュー

 

マンモグラフィーの画像を見ながら説明を受けていると、あぁ、私もちゃんと乳腺発達してるんだなぁと、当たり前ですが、何か感無量でした。欲を言えば、もうちょっと発達して欲しいけど汗

 

健診を終えて、余韻に浸る間もなく、着替えて会社へ向かいました。いつもならそのまま帰宅出来るんですけどね、今回はそうもいかなくて…ショボーン

 

ちょっとだけ仕事して、帰りました。

 

 

これからは乳がん検診を定期的に受けるようにしなきゃね。次回も人間ドックと同じ日に出来たらいいな。

 

リボンリボンリボン

 

ということで今回はこの辺で。

 

ではではバイバイ