カット | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

土曜日。この日は久しぶりに美容室に行くことにしました。夕方からの予約なのに、午後からダラダラと準備をしていたので、中途半端な時間になってしまいました。もう少し早かったらマッサージ受けたかったんですけどね。

 

ショッピングモールをざっと眺めるくらいしか出来ませんでした。知り合いのBAさんは接客中らしく、お話しできませんでした。

 

美容室の案内によると、コロナの影響でドリンクの提供を休止しているそう。必要な方は持ち込みお願いします、とのでしたので、ドリンクを買うため、久しぶりにスタバへ寄ってみました。フラペチーノが欲しかったので、「ダークモカチップクリームフラペチーノ」にしてみました。クリームだとコーヒー使ってないんですね。注文してみて初めて知りました。

 

 
ドリンクを持って美容室へ。担当さんが
 
「私のこと覚えてますか~?」
 
と聞いてきました。マスクをしていたので気づきませんでしたが、どうやら初めてこの美容室に来た時の担当さんだったみたいです。2017年の2月でしたので、もう3年近く前になります。あの時は写真を撮ってもらいましたよね、なんてお話をしていました。
 
「だいぶ変わったので、名前見るまで全然分からなかったです」
「髪、だいぶ伸びましたね~」
 
という事でしたので、前回こちらでヘアードネーションしたことと、写真を見せると、伸びるのが早いですねと驚かれちゃいました。
 
メニューはカットとヘッドスパのコース。カットは色々と提案を受けながら形を決めていきました。梳きますかと聞かれたのですが、以前別サロンで髪を梳いてもらった後絡みが酷くなって大変だったのと、もう少し伸ばすつもりなので、毛先カットのみにしてもらいました。
 
ちょっと分け目を変えてもらいましたよウインク
 
ヘッドスパとトリートメントの後、ブローして巻いてもらいました。長持ちさせるため、スプレー併用で少し強めにしてもらったので、直後は巻き具合が凄いです汗
 
 
終わったところで、出かけていた妻と合流。夕ご飯を食べに行くことになりました。以前から行きたいと思っている焼肉屋さんがあるのですが、今回も満席で入れず。仕方ないので別のお店へ行くことにしました。
 
ちょうど美容師さんとおすすめ店の情報交換していたので、イチオシされた鉄板焼きのお店に行ってみることにしました。
 
 
セットメニューで頼みましたが、すごく美味しかったです。追加であぐーのハンバーグと、量り売りのイクラを注文しました。ご飯は釜で提供されるのですが、それにかけてイクラ丼にするとすごく美味しかったですチューラブラブ
 

他にも料理あったんですけど、写真撮れてないですあせる
 
凄く美味しいお店でした!本命のお店にはまだ行けていませんけどねキョロキョロ
 
前回のように、代わりに行ったお店が当たり、というパターンでした。
 
その後は最近通い始めたBarへ行ってみました。今回はお客さんが多く、しばらくはBOX席で二人。カウンター席にもなかなか座れなかったので、マスターや他のお客さんとのお話しがしづらかったです。客層もゲイの方が多かったので、ちょっと絡みづらいのもあったかな。
 

 
一緒に写真を撮ろうとしましたが、拒否されちゃいましたガーン
 
仕方ないので(笑)自撮りてへぺろ
 
 
早々に切り上げて、いつものお店へ。そうしたら、何だかんだと若い子たちと相席することになっちゃいました。メンバーは、今回二回目のグループと、初見さんグループの混成。酔って絡んでくる子が可愛かったです。妻も楽しんでいたみたい。二人でカラオケデュエットしたりもしてましたカラオケ
 
 
ここでも自撮りを撮っていたら、
 
「小顔効果狙って、顔の横でピースですよ~」
 
だそうでキョロキョロ
 
 
こんな感じかな?全然小顔に見えませんでしたけど…チーン
 
 

翌日仕事があったので、遅くなり過ぎない時間に帰宅しました。

 

帰ってからちょっとあったけど、それはまた別のお話し。

 

ということで今回はこの辺で。

 

ではではえー