検診。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。
 
先週の水曜日、いつものミックスバーでバイトしている方がこの日最後という事で、行ってきました。といっても、翌日が仕事なので、ノーメイクの仕事帰りの状態で行ってきました。まぁ、ちょっと意識して中性コーデではありましたけどね。(スミマセン、写真は無いです…)
 
 
ロールケーキの差し入れがあったのでおすそ分け頂きました。
食べかけでスミマセン…
 
マスター、お疲れさまでした。
 
さて、タイトルに書いた検診についてですが、以前ブログの方で少し触れた人間ドックです。
 
乳がん検診の方は会社にも通知が行くとのことで、別途クリニックで受診することにしました。ですが、その流れで健診センターの方にはカムアウトしてしまいましたので、更衣室について相談しました。その結果、別室を用意して頂けることになりました。
 
ということで、金曜日の当日はメイクした状態で臨みました。ちなみにこの日、会社からの受診者は私ひとりだということは、こっそり調査済み。偶然知り合いにでも会わない限り、大丈夫です。
 

早起きと絶食中なのでちょっと疲れ顔…
 
着替えは事前に話をしていた通り、別室(空いている診察室)を使用、ロッカーは裏のボランティア職員(?)の為のスペースを使用させてもらいました。でも、受付行ったときに、
 
「着替えとかロッカーはどちらを使いますか?」
 
って聞かれたんですよね。何か話が違うなぁと思いつつ、予定通り
 
「別室で」
 
と答えました。後で、あれは女性更衣室のことだったんだなぁと思いましたけど、問題が起きるといけないので、そのままに。
 
受診中はカルテをもって各担当者の診察を受けるのですが、皆さんカルテを見ても何も言わず、色々スルーして頂けました。まぁ、内心きっと色々思っているんでしょうけどね…検査を受けるたびにメイクがボロボロになっていってましたし。
 
ホルモン剤に関しては、飲んでいることを伝えましたが、特に何も言われませんでした。検査に影響がある降圧剤とかを気にしている、ということらしいです。貧血はいつも通りの指摘。あとは…
 
痩せなさい。
 
とまぁ、そういうことです。脂肪肝が戻ってきちゃってます滝汗
 
お昼前には受診者が激減する待合室。午後からの大腸検査まで受ける人は私を入れて3名(一人は男性)だそうで、まだ、検査着に着替える際、通常の更衣室を使用することになりました。次の人が案内されるまでかなり間がありましたので、問題は無かったです。
 
全部の検査を終えて帰ろうと思ったら、受付の方から
 
「しちょうさんがお話ししたいそうなのでお待ちを」
 
と言われました。一瞬「市長?!」とか考えてしまいましたが、どうやら師長さん、らしいです。別室でお話しすることに…滝汗
 
「もしかして今後は対応できません、と言われるのかも!」
 
なんて思いましたが、実際の話はそうではなくて、今後について。今回は事前に電話を受けていたので、こういう対応をしたという事と、「受診者に知り合いがいたりして、知られるような事が無いとは言えませんが、大丈夫ですか?」ということの確認でした。「万が一トラブルになるような時はこちらで対応します」という事を改めて伝えました。更衣室やロッカーの件についても、前向きな提案(詳細は控えますが)をしていただけましたので、来年の検診もこちらで受けようと思います。
 
全て終わってすっきりしたところで、ようやく絶食解除。遅めのお昼はカキ&アジフライ定食。検査の待ち時間見ていたツイッターで、美味しそうな牡蠣料理のツイートを見たのでチョイスしました照れ
 
空腹は最高の調味料。美味しく頂きましたウインク
 
車に戻り、メイクを直して移動開始。いつものパーツショップに行ってアクセサリーのパーツを購入です。
 
スタンプカード貯まってたので500円引きOK
 
で、です。愛用のサングラスがついに折れてしまいましたガーンガーンガーン
 
 
とりあえず瞬間接着剤で応急処置。でもすぐに外れそう…ショボーン
 
 
とりあえず次のショッピングモールまでは耐えてくれました。
 
先日のワンピース用にベルトが欲しかったんですが、良さそうなものはあったものの、決定打に欠けていたので購入に至らず。いつものシュークリームを購入して帰宅しました。
 
 
今月の限定シューは、モンブランでした。
 
マロンクリームが美味しかったですチューダカラヤセナイノヨ…
 
今度は乳がん検診の日程調整しなきゃ。ということで、今回はここまで。
 
 
ではではバイバイ