出張、そして | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
コロナウィルスが世間を騒がせている中、東京出張行ってきました。会社から支給されるマスクを持っていったり、むやみに顔を触らないように心掛け、とりあえず自己防衛に努めつつ飛行機へ。
 

 
今回、行きのフライトでは新規導入されたエアバスのA350に乗ることが出来ました!個別ディスプレイだけでなく、USBやAC電源の取り口まであります。エコノミーですよ、これで。さすが最新機種!びっくり
 
映画も見れますし、電子書籍も読めます。私は漫画読んでましたおねがい
 
同時に音声プログラムも再生可能でした。で、いつもの落語を長し聞きてへぺろ
 
電源に関してははスマホのバッテリーが心もとなくなっている私としてはかなりありがたいです。無料Wi-Fiもこれで使い易くなりますし。ちなみに、電源が利用可能になったのは離陸後しばらくしてからでした。この辺りはWi-Fiと一緒ですね。
 
途中、富士山が雲の上に頭を覗かせているのが見えましたよーウインク
 
 
羽田に到着して、お昼ご飯はいつものTKG。「早い、安い、旨い」なので、お気に入りです。この後は仕事ですから食べておかないとね。糖質制限はしばらくお預けですてへぺろ
 
 
まずはホテルに寄って荷物を預けました。少しタイムロスしますが、さすがにスーツケースをゴロゴロさせて行く訳にもいきません。荷物が重いということもありますが、一人旅の量としては多すぎるので、先方の人に見られたら突っ込まれること間違いありませんのでキョロキョロあせる
 
出張先に到着して、作業開始。進捗状況はあまりよろしくなく、翌日までの作業で終えられるかどうかちょっと不安になってきました。とりあえずこの日出来るところまでの作業を済ませます。想定通り飲み会のお誘いがありましたので、適当なところで切り上げざるを得ません。居残り作業も難しいですので、割り切りました。
 
先方のメンバーと居酒屋へ。ビールにカクテル、ワインと、結構飲みました。料理も美味しかったです。平日ですので、そんなに遅くなることもなくお開きに。メンバーと別れ、新宿のホテルへ向かいます。さて、ここからは自由時間です口笛
 
準備をして、向かったのは「新宿ダイアログ」。昨年初めてお邪魔して以来、ですので、今回で2度目になります。
 
一杯目は大人のミルクティー(カクテルです)ウインク
 
 
そして、今回は乙女塾の料理担当でもあるゆーこさんの料理も目的…だったんですが、少し時間が遅くなってしまい、料理はラストオーダー終了しちゃってました。でも、おつまみとデザートはOKということでしたので、さっそく注文音譜
 
だし巻き卵は食べ応えがあって美味しかったです照れ
 
 
その間にカクテル二杯目~音譜
 
カシスが売り切れでカンパリオレンジ…だった気がしますあせる
 
 
あ、そうそう。例の前髪、装備してましたキョロキョロ
 
 
キノコのアヒージョ。バケットも手作りだそうですよ!すごくおいしかったので、ペロッといっちゃいましたチュー
 
 
そしてそして!念願のプリンラブラブ
 
 
ちょっと硬めでしっかりとしたプリンでした。美味しくて、懐かしい感じ照れラブラブ
 
閉店時間になったので、帰り際にゆーこさん、瞬さんと3ショットを撮らせて頂いてお店を出ました。で、ホテルへ急いで戻りました。実はお店に持って行くつもりだったお土産を部屋に忘れちゃってたんです。ホテル近くて良かった~笑い泣き
 
急いで戻って、無事お土産を渡すことが出来ました。ピアスも持って行ったんですが、何と瞬さんピアス開けてないそうで…ガーンシマッタ
 
それでも喜んでもらえましたし、とりあえず目的達成。
 
 
そして私は、二軒目「フリーメゾン」へ。お店に行くのは今回で3回目になります。一杯目はお店の名前を持つカクテル「フリーメゾン」。写真撮り忘れちゃったので初回のを貼り付けておきますね汗
 
ベリーが入ってますラブラブ
 
壁には特徴的な目のイラスト。これを見れば一発でお店が判っちゃうくらいインパクトありますね。横にはステージもあります。
 
 
この日のスタッフはひよりさん。トロさんは上がった後だそうで、お会いできませんでした。お客さんとしてチョビさんが来ていましたので、初めましてのご挨拶。で、思い出したのがメニューにないカクテルの存在。そういえばどなたかがツイートしてたっけ。
 
ということで、裏メニューのグラスホッパーを頼んでみました。ひよりさんは「??」な感じでしたが、チョビさんがツイートしたものだったらしく、無事に注文することができました。美味し~口笛
 
その名の通り、緑のカクテルです。
 
カラオケを何曲か歌った後で、翌日も仕事なのでお店を出ました。防寒対策はしていましたが、外はやっぱり寒かった…ガーン
 
ホテルに戻って、翌日の準備をしながら寝落ちしちゃいました。早朝に目が覚めようやくメイクオフあせる
 
 
翌朝はちゃんと起きて仕事に行きましたよーウインク
 
初日はこんな感じでした。ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ