新宿の夜 その2 新宿ダイアログへ。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

 
さて、二日目です。当初は二日目も視察等の仕事がありそうだということだったんですが、その後キャンセルに。予定が無くなったのですが、前日は懇親会もありますので一泊は確定。出張日程はそのままで1日フリーになっていました。だから前夜も気にせず朝帰り、という訳ですニヤリ
 
5時過ぎにホテルに戻って、朝はゆっくり寝よう…と思ったんですが、9時頃と意外と早めに目が覚めてしまいましたキョロキョロトシノセイカナ
 
とはいえ、シャワーも浴びたいし、準備にかかる時間を考えると、朝食時間にはとうてい間に合わない(9:30まででした)ので、朝食は断念ショボーン
 
少し眠気はあるものの、二度寝するのももったいないので、そのまま準備開始。メイクして身支度を整えます。
 
準備が出来たところで、前日に買ったパーツを使ってのアクセサリー作り。と言ってもスワロフスキーの石をリングの台座に貼り付けるだけなんですけどね。すぐ使いたかったので、すぐ作っちゃいましたてへぺろ
 
持ってきていた接着剤が固まってて使えなかったので、手元にあったジェルネイル風の透明マニキュアで代用しました。まぁ、外れて落ちちゃってもすぐ直せますからね。自分のだしOK
 
使用パーツ: スワロフスキークリスタル #4428 パラダイスシャイン
         リング台 石座付 スクエア #4428 3mm ロジウムカラー
 
良い感じ。お手軽にリングが出来ましたラブラブ
 
さて、この日の東京は予想外の気温で暑い!!しかも夜には冷え込んで、寒暖差がかなり激しい一日になる。ということで、服装で悩みました。
 
幸いエコバッグを持っていたので、夜用の服はそちらに入れる事で、無事解決!日中は薄着でお出かけです。
 
まさかこんなに薄着になるとは…びっくり汗
 
昨日に続き、浅草橋に出向いて、貴和製作所本店とパーツクラブに行って来ました。じっくり見てると時間があっという間に過ぎちゃいますびっくり
 
そういえばご飯食べてなかった…汗
 
色々買っちゃったチュー 
 
夕方になり新宿に戻ったところで、100均で小物を調達。この日、ショートブーツで歩き回っていたのですが、タイツのせいで前滑りしちゃっていて、足裏に痛みが!えーん
 
つま先用のパッドと、翌日のメイクレッスン用にタオルを購入しました。そして回転寿司でようやくご飯寿司
 
小腹を満たした所で、この日の目的地「新宿ダイアログ」へ向かいます。そこは乙女塾のブログやツイッター経由で知ったお店で、コンセプトが気になっていました。行ってみたかったんですよね。前日も営業時間に間に合えば行ってみようと思っていたんですが、さすがにちょっと間に合いませんでした。
 
夜の部オープンより少し早めに到着。そうしたらお店の下で立て看板を出している瞬さんに遭遇。さっそくご挨拶。
 
「インスタとかSNSでフォローしてくださってる方ですよね?いつもいいねありがとうございますウインク
 
ということで、すぐに認識して頂けました音譜ヤッター
 
開店準備でバタバタしている様子でしたので、しばらく外で待たせてもらうことに。
 
 
しばらくして中へ。通りを見渡せる素敵な席ですニコニコ
 
 
準備が落ち着いてきた所で、カウンター席に招かれました。やっぱりお話をするにはカウンターが一番ですもんね。
 
ヨーグルトリキュールをグレープフルーツジュースで割ったカクテルと、パンケーキを頂きました。この日のシェフはまるちゃん。乙女塾のゆーこさんにもお会いしたかったんですが、残念ながら日程が合いませんでした。
 
この日、まるちゃんシェフは一日遅れのハロウィン?ということで仮装していましたよ。テーマは「瞬さん」だそうです。雑なクオリティに瞬さんがぶつぶつ言ってましたけどねニヤリ
 
パンケーキ美味しかったです音譜
 
カクテルはさっそく二杯目。ピーチソーダ。その後はヨーグルトミルク、ジンコークと続きましたてへぺろノメナイワケジャナインデスヨ
 
 
ハロウィンで頂いたというカップケーキのおすそ分けも頂きましたよ音譜
 
 
カウンターに座って色んなお話をさせて頂きました。そうしたら何と!お隣のお客さんがどうやら私のブログを読まれているようで、「今日のひとこと」や、ブログ村のランキングのことまで、私のことをよくご存じでした。いやはやもうびっくりですびっくり
 
その方もトランスだそうですが、今一つ踏み出せていない感じ。背中を押してみたつもりですが、届いたかなぁ。頑張って欲しいです照れ
 
 
瞬さんとはトランスに関してはもちろん、家族のこととか色んなことを。
 
 
ちょっと冷えてきたので、用意していたニットを着てみました。腕と頭を先に通してモソモソやっていたら、
 
「エロい!」
 
って言われちゃいまいた。どうやら胸のあたりでニットが止まっているのが、胸をはだけているようにみえたらしいです爆  笑
 
 
そして瞬さんに
 
「仕草とかがエロい」
 
って言われちゃいました汗
 
地元での評価と一緒…私ってそういう風に見えるらしいキョロキョロ
 
ハロウィンメニューのアンチョビ入りポテトサラダも頂きました。
 
小物も可愛いラブラブ
 
閉店時間となったので、最後に瞬さんと写真を撮ってお別れ。
 
 
先述の方と入れ替わりでいらっしゃっていた、常連のお客さんも一緒にウインク
 
 
瞬さんありがとうございました!また伺いますね~照れ
 
 
お店を出て、二軒目は「女の子クラブ」へ行ってみました。週末だけあって人でいっぱい!山田屋の山田さんとまた遭遇しました。そんなに来店頻度高くないそうですが、1年ぶりのこのタイミングで重なるとは面白いですね。
 
山田さん、酔っぱらった方に絡まれまくってましたあせる
 
だんだんと騒がしくなってきたので、二杯目を飲んだところで下のフリーメゾンへ避難。
 
 
こちらはやっぱり落ち着いてます。同様に避難してきた方もちらほら(笑)
 
後はカラオケしたりして、また最終近くまで汗
 
二日目の夜も楽しかったですチュー
 
ということで、三日目に続きまーすウインク
 
ではではバイバイ