乙女塾で自分アップデート! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

 
足裏の痛みはだいぶ良くなりました。筋肉痛は残っていますけど汗
さて、今回の記事がこの東京行きの山場です。
 
音譜音譜音譜
 
三日目。またもや朝帰りでした。けれど、前日よりは少し早めに戻って来たので、朝食はギリギリ間に合いましたあせる
 
このワンピースを買ったのは、もちろん気に入ったからというのもありますが、出張で東京行きが決まったことも大きかったです。この時期の東京が寒くなるので、かさばりにくいワンピースで、なおかつ少し厚手のものが欲しかったんですよね。
 
ということで、この日のコーデはこんな感じになりました。
 
ベルトも予想通りOK
 
寒くなったらこんな感じでコートを羽織ればいいかな。サングラスをかけると怪しい人の出来上がりてへぺろ
 
バッグはリンネル11月号の付録ですニヤリMJジャナイヨ…
 
ということで、荷物をまとめて下北沢へGO!
 
スーツケースをコインロッカーに預けようと思って、駅員さんに近くのコインロッカーの場所を尋ねると、遠くにあるっぽい。目的地はそんなに遠くないし、いいかなぁと思ってそのまま持って行くことにしました。正直、この判断は失敗でした。帰りに見たら、すぐ後ろにもあった笑い泣きエキインサン…
 
予定の30分前と、ちょっと早めに着いちゃいました。近くのファストフード店でひと息つくことに。いよいよと思うと緊張します。
 
 
程よい時間になったので、教室へ向かいます。ビルの階段が狭く、重いスーツケースを持ってビルの上がるのは大変でした滝汗シッパイシタ…
 
入り口のインターホンで名前を告げると、中に案内されました。まだ前の生徒さんがレッスン中でしたので、座って待つことに。
 
 
タイトルにも書いていますので、いまさら隠す必要も無いのですが、伺ったのは、西原さつきさん主宰の乙女塾です。今回の東京行きの日程中で、レッスン開催日と重なるのはこの日しかありませんでした。
 
予約はすぐ埋まると聞いていましたので、スケジュールが確定した段階で、毎日のように予約ページをチェックしていました。でも11月のスケジュールがなかなか出なくて、開催しないのかなとやきもきしていました。
 
10月の頭になってようやく受付開始。そしてピンポイントで予約することができました!照れ
 
そして、待ちに待った予約の時間になり、部屋へと案内されました。
 
いよいよさつきさん登場!
 
うゎー本物だぁ照れラブラブ
 
もうね私、にやけまくってたと思います汗
 
初回という事で、アンケートに記入。包み隠さず書きましたよーウインク
 
 
お土産として買ってきたお菓子と、私が作ったピアスをプレゼントしたんですが、何とさつきさん、ピアスホール開けていないそうです…ガーン
 
やっちゃいました!てっきり開けているものだと…あせるあせるあせる
 
でも、気持ちが嬉しいと仰って下さいました照れ
 
この日のさつきさんは声の調子が悪いみたいで、少しかすれ声。アンケートをもとに雑談しながら、今回のレッスンの方向性を決めていきました。私の希望は、もう少し高音で楽に喋ったり歌ったり出来るように、というもの。
 
方向性が決まったところで、いよいよレッスン開始。と思ったら…
 
飲み水用意するの忘れちゃってましたガーン
 
あー、メールに書かれていたのに…すみませんお願い
 
コップにお水を頂いて、今度こそレッスン開始。さつきさんが
 
「喉の具合を見ますね~」
 
と私の喉周りとか鼻周りをペタペタと触って確認。
 
「触られてるぅびっくり
 
とか思いつつ、言われるがまま声を出したり。
 
だいぶ鍛えられてはいるけれども、まだ鍛える余地はありますので、そこを鍛えていきましょう。そうしたらもっと高音が出しやすくなるはずですよ、とのことでした。
 
続いて発声練習。高い音から低い音まで、理論も交えながら。時間いっぱいまでレッスンして頂きました。レッスン中も鏡越しでこちらを見てくるさつきさんのお顔に、終始ドキドキしちゃってましたおねがいラブラブ
 
レッスン終了後の写真撮影にも快く応じてくださり、念願の2ショット!ラブ
 
 
こちらはスタッフさんに撮ってもらったんですが、さつきさんが近すぎて、私とっても緊張してましたあせるあせるあせるチカイヨ、チカイヨ…
 
 
さつきさんありがとうございました!
ボイトレ頑張ります!!
 
さぁこれで至福のひと時は終了…ではなく、今回はNAOさんのメイクレッスンも同時に受けることになっています。
 
ということで、そのまま隣の部屋に移動で~すウインク
 
まず初めに、今回のメイクレッスンの方向性の確認。私の希望は「バッチリメイク」です。いつもナチュラルでしかやっていないので、しっかりとメリハリのあるメイクを覚えたかったんですよね。アプリでの加工写真を見せてイメージの確認。
 
 
こんな感じで…汗
 
持ってきた自分のメイク道具を広げて、手順の確認。ルースパウダーの順番が間違ってましたガーン
 
メイクオフして、手順を解説してもらいながら、半分はNAOさんに、半分を自分で、というスタイルでメイクを進めていきました。
 
 
駆け足で一気に進めて頂いたので、後でもう一度しっかりおさらいしなきゃ。手持ちのコスメや道具を再確認して、足りないものはちゃんと揃えないとね。
 
ということで、結果はこんな感じです。
 
 
どうですか?変わってますか?
 
さつきさんやNAOさんにも褒めていただきましたチュー
 
ということで、初めての乙女塾でのレッスンは終了!とても楽しく過ごすことが出来ました。
 
そして、まだまだ足りないことあるなぁと、実感させられた一日となりました。
 
乙女塾の皆さん、ありがとうございました!
 
 
「自分アップデート」頑張ります!!
 
ではではバイバイ