揺らぐ。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

えーっと、前回の記事にも載せた、この写真について。

 

 

表情は置いといて、前に垂らした自分の髪の写真に軽い衝撃を覚えてしまいました。これまで色んな人にヘアードネーションの話をすると、

 

「切るの勿体な~いびっくり

 

と言われていました。

 

それまでは、

 

「いや、でも抜けやすくなってるし…勿体ないとは思うけど、早く切らないと寄付する髪が少なくなる!」

 

と思っていました。周囲にも宣言しちゃってるし。

 

でもね、この写真見た時に自分の写真ながら

 

「あ、綺麗な髪ラブ

 

と思ってしまいました。そして心底

 

「勿体ない…」

 

と思ってしまったんです。

 

決意が揺らぐ瞬間ですねえー

 

もうちょっと伸ばそうか、なんて思ってしまいました汗

 

けれど、普段の生活で、髪をゴムで纏める度に抜けていきますし、それ以外でも色々と引っかかって切れちゃったりして、どんどん髪束が減っていく現状は看過できないわけで…

 

「切りたくない」

 

 

「切らなきゃ」

 

の狭間で揺れ動いている現状です。

 

でも、

 

年内には切っちゃいます!たぶん…

 

今月、とは言い切れない所が甘いかな…キョロキョロ

 

ではではバイバイ