”心の変化” | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。今朝はとりとめもない文章を並べてしまいました。読みづらかったらすみません。
 
まずはリブログ記事を。二年半以上前のものになります。
 

SRSへの気持ちが無いわけはありませんが、家族のことを考えると、やはり今もこれ以上進めないと思っています。これについては賛否両論あるでしょう。「真の~」とか言ってる人達にとっては特に否定しかないでしょうね。

 

あれから時間が経過して、それなりにRLEも進んできたと思います。こうやっていくつも記事をあげていると、何の心配もなく外出しているように思うかも知れません。けれど、今でも不安でいっぱいなんです。

 

リードされるんじゃないかとか、知り合いに会って見とがめられるんじゃないか、とか。そういう気持ちを何とか抑えつけて、ようやく外に出かけています。

 

なんでそんな思いをしてまで、という人もいるでしょうし、ただの趣味と見る人もいるに違いありません。私自身、それに対する明確な答えや反論はありません。ただ言えるのは、私が望んでいた「女性としての人生」を少しでも取り戻すため。たとえそれが偽物にしか過ぎないとしても、私には意味がある。

 

出来ない自分、成れない自分を嘆いても仕方が無いし、時間は巻き戻せない。今できることをやる、という事。そしてそれを楽しむという事。

 

かつて届かずに諦めていた、ありたい姿に、少しは近づけたかな。

 

 




ではではバイバイ