まちびと | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先週末の土曜日。外せない用事の為、夕方から外出しました。寄り道して、先日のカフェで落としてしまったピアスを取りに行きたかったので、 予定の時間より早めに動き始めました。
 
このカフェ、普段はなかなか行かないエリアにあって、しかも早めに閉まってしまいます。この機会を逃すと、営業時間に取りに行くのも厳しいんですよね。早いうちに行けて良かったです。
 
お店に入って、店員さんに名前を伝えると、ピアスをすぐに出してくれました。袋に入れて保管してくれていたみたいです。ありがとうございます!チュー
 
良かった~爆笑ホッ
 
このピアスはアメリカンタイプで細く、装着感が薄いんです。その為、外れやすいうえに、外れても気づき難いという欠点が。以前にも片方無くしちゃったことがあるんですよねー。で、懲りずにまた作ったもの。
 
髪をかきあげる時に巻き込んで外れちゃったみたいです。
 
やっぱり無理してでもキャッチをつけないとダメかなぁショボーン
 
 
ピアスを無事回収したところで、この日の目的地へ。
 
詳細は書けませんが、私にとっては大事な用件です。途中で寄る場所も思いつかなかったので、カフェを出てそのまま向かうことにしました。
 
渋滞を予想して余裕をもって向かったんですが、途中の道がほとんど渋滞していなくて、予想以上に早く着いてしまいました。
 
待ち時間、2時間超…ガーン
 
他に行く当ても無いので、そのまま待つことにしました。近くのショップでサンドイッチを買い込んで、ベンチで読書タイム本
 
何か変な表情になってる…キョロキョロ
 
諸事情で近くが見えづらいので、私はいつもリーディンググラスを持ち歩いていますメガネ
 
ということで、読書タイムなのでメガネユキ出現グラサン
 
雰囲気変わりますか?
 
本を読みながら待つこと2時間。大事な用事を無事に終えることが出来ました。良かったぁ照れ
 
さぁ、後は自由時間です。移動して、いつものミックスバーへ向かいました。21:30頃に到着して、いざお店へ…
 
……
………
 
閉まってるー!滝汗
 
 
はい、私が営業時間を勘違いしてただけ、というオチ。22時オープンでした。ということで、また待機汗
 
時間になったのでお店に向かいました。今度はちゃんと入れましたよー。当然ですが、開店直後なので、お客さんは居ませんチーン
 
(注)アセロラジュースですてへぺろ
 
この日の突き出しはママさん特製のだし巻き玉子とふろふき大根。美味しかったですよーチュー
 
 
しばらくするとお客さんも増えてきました。皆さんカウンター横並びなので、写らないように自撮りてへぺろ
 
ノーコメントで…真顔
 
この日はあちこちで「ハーフなんですか?」って聞かれました。自分では良く判らないです。両親ともども地元ですし。濃い顔なのは自覚してますけど…キョロキョロ
 
今回、初対面のスタッフMさんともお話しできました。可愛い照れ
 
そして例のウィッグ!スキンヘッドのお隣さんが被らされてました。ということで私も参戦!前回とは違う色を試してみました(笑)
 
うーん、ウィッグの質もあるけど、やっぱり不自然。ダメダメですねーキョロキョロ
 
0時半を過ぎた頃に、お店を後にしました。そしてもう一軒いくぞ~、ということで、移動して次のお店に到着!
 
ん?ドアに張り紙が…
 
 
「本日貸し切り」ガーン
 
え、どういうこと?アナウンスなかったけど。しかも店じまいしてるっぽい…
 
ノックすると馴染みのスタッフさんが顔を出して来ました。どうやら相方さんの同級生が大勢で来たので、他の人と顔を合わせないようにと、急きょ貸し切り営業にしたとのこと。そして皆さん帰られて一段落したので、早じまいするところなんだそうです。
 
相方さんが残った同級生と別のお店で飲んでいるそう。「せっかく来てくれたし、この後合流するけど一緒に行きますか~?」ということで、お邪魔することにしました。
 
「閉店作業もう少しで終わるからちょっと待っててね~」
 
ということで、再び待機。この日は待ってること多い汗
 
で、向かったお店は、上の階のゲイバーでした。三回目かな。やっぱりアウェイ感ある…
 
 
お店は人でごった返していました。
 
スタッフ相方さんの同級生はじめ、ここでも何人かの方に「ハーフなんですか?」って聞かれました。うーん…キョロキョロ
 
で、騒がしい店内であまり話も出来ないうちに、その方がタクシーで帰られるということに。スタッフのお二人はお見送りのため一旦退出。私は一人でゲイバーの店内でカウンター待機ガーンキマズイ…
 
しばらくして戻ってはきましたが、お店も混雑しているし、相方さんも結構飲まれていて怪しそうなので、早々にお開きになりました。また今度ね~、ということで帰宅の途に。
 
 
そして、いつもの場所で着替えとメイクオフ…の前に、動画を撮ろうと準備していたら、いつの間にか寝落ちしちゃってましたぐぅぐぅ
 
目が覚めたのは1時間ほど後。寝起きですが、準備を整えて「今日のひとこと」の撮影。ついでにと、おまけの別動画撮ってたら妙なテンションに汗
 
(注)しらふです汗
 
まぁ、前回の反省でアップは控えましたショボーン
 
我ながら変なことやってるなぁと思いつつ、メイクオフして着替え。妙な満足感を覚えつつ帰宅しました。
 
あしあとあしあとあしあと
 
後で気づいたんですが、この日、別のミックスバーの周年祭でした。以前に行った時に、日程と参加可能か聞かれたんですよね。その時点では、出かけられないと思っていたので、行けませんと返事していました。そういう事もあってか、イベント予定をすっかり忘れてました。今回は先にそっちに顔を出すべきだったと反省…チーンスミマセン…
 
 
ちょっと長くなっちゃいましたが、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ