上がるスイーツ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 
月曜日は友達とランチ…の予定だったんですが、外せない予定があるという事で、それを済ませてからランチに行こうということになりました。少し遅れちゃうけど大丈夫。
 
友達とはお昼前に合流。目的の場所には早めに着いちゃったので、時間まで周辺をぶらぶら。ちょっとだけ海に行ってみたり、某お菓子工場横の直売店を覗いて、限定品をゲットしたりてへぺろ
 
時間になったので、目的地に向かいました。待ってる間に自撮りしたり、スマホで時間つぶしニヤリ
 
 
インスタに投稿してみたり汗
 
表情一緒…ガーン
 
友達の予定は短時間で終わるはずだったんですが、見込み違いもあって、1時間半以上かかることに。14時でランチの予約を入れていたんですが、お店には1時間遅れる連絡を入れました。
 
ところが、移動を始めたのが14時45分くらい。15時には間に合いそうにもありません。これは私の予測違いでした。何度も済みませんと、さらに遅れる連絡を入れて、15時20分くらいにようやくお店に到着お願い
 
ということで、遅れに遅れて到着したお店は、
 
最高でした!口笛
 
テラス席からの眺めも良い感じ。寒いので室内に座りましたけどてへぺろ
 
 
オレンジジュースを頼んだら、素敵な飾りつけで出てきましたよ~照れ
 
 
でも実はちょっと飲みにくい…汗
 
食事はオムライスを頼みました。牛バラ入りのデミグラスソース仕立てで美味しかったです照れ
 
紫の葉は、ハンダマという地元野菜です。ポリフェノールがたっぷり、らしいですウインク
 
デザートも食べたいね、ということで、単品ケーキを頼もうと思ってメニューを見ていたところ、「デザート8種盛り」があるのを見つけました。早速、店員さんに内容を確認。食べたかったケーキも入ってるみたいだし、お得そう。
 
二人でシェアすることにして注文してみました。てっきりワンプレートにケーキが並んで来るのを想像していました。そうしたら…
 
 
ジャン!
 
二段のケーキスタンドです!!!
 
もうね、二人してテンションあがっちゃいましたラブチュー
 
ケーキはもちろん美味しかったですよ~照れ
 
眺め良し、料理良し、スイーツ良し!ということで、また来ようねってお店を後にしました。
 
で、後でピアスを片方無くしてしまったことに気づきましたガーン
 
電話でお店に問い合わせたところ、店内で無事見つかりました。でも、いつ受け取りにいけるかなぁ…キョロキョロ
 
 
この日のコーデはこんな感じでした。
 
道中、友達とはいろんな話をします。当たり障りのない軽い話から思い出話、仕事の話など。最近は特に深い話も多くて、人生観みたいなものや、昔の話なんかも多いかな。言葉にすると自分自身気づかされることも多いです。上手く伝えられない事もあるけど。
 
さて、夕方になったので、この日はお開き。私はその後、友達と別れてぶらぶらしてました。
 
ショッピングモールで買い物して…
 
 
街に戻って更にブラブラ。夕ご飯に蕎麦を頂きました。
 
 
そして久しぶりのミックスバーに顔を出して来ました。こちらも久しぶりの「ゆきりんスペシャル」で乾杯ニヤリ
 
 
疲れてたのか、ちょっとカウンターでウトウトしちゃいましたえー
 
翌日は仕事もありましたので、日付が変わる前にお店を出ることに。今度はもう少しゆっくり行きたいな~
 
 
 
また今度ねラブラブ
 
 
 
ではではバイバイ