今日はテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました
まずはウエルカムドリンク
冷たい緑茶です
ポットの中にはミントが入ってて見た目も涼しげ
本日のテーブルコーディネート
細部にわたって素敵度満点
まずはこれ・・・
硯でできているそうです
見た目木でできてるように見えるんですが
この花器
ダニエル・オストの花器なんですが
とてもこの時期にいいですよね
ダニエル・オストって昨年名古屋に来てるんですよね
かあちゃん見に行くつもりでチケットも購入したのですが
結局行けず・・・
今になって後悔と言うか・・・大ショックです
今回のお皿
レモンです
なんとなく先生って柄ものをあまり使わないのかと思っていました
でも今回とっても大胆なお皿
でも今回このお皿に合ったコーディネートなんですよね
そしてサーバーも涼しげ
サーバーだけでなくグラスもとっても素敵
本日のお料理
まずは前菜
タルト
炙りサーモンとホワイトアスパラのディル添え
豆サラダ
グリーンスムージー
スムージー自体フルーツが多めなのでとっても飲みやすかったですし、爽やか
またお皿がグレープフルーツの皮なんだよね
それがグリーンなお皿にのってるから更に爽やかだし。レモンのお皿にぴったり
賀茂なすのステーキ牛肉添え
このお皿かわいい~
マスタード3種
なかでもミラーズのマスタードがとってもお気に入り
辛いだけでなくマイルド
またそれが賀茂ナスと牛肉にとっても合うのよね~
レモンクリームのリングイネ
とっても爽やかなパスタ
ガラスのお皿に盛られてるからてっきり冷製かと思ったんだけど・・・
温かった~
デザートは
とうもろこしのムース
このお皿も素敵
とうもろこしの甘さが効いててとっても美味しかった
今回先生が何度も今回のメニューでは『神が降りてきた~』って
豆サラダでは豆類とスペルト小麦を違う味付けで作りそれを混ぜたそうです
その時神が・・・って
更にはグリーンスムージーの時も神が降りてきたそうです
さすがどちらも神が降りてきたと先生が言うだけあってホント美味しかった
どちらもリピ間違いなし!!
















































