今日はテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました


まずはウエルカムドリンク

冷たい緑茶です


ポットの中にはミントが入ってて見た目も涼しげ


ROSEに恋して


本日のテーブルコーディネート



ROSEに恋して


細部にわたって素敵度満点


まずはこれ・・・

硯でできているそうです

見た目木でできてるように見えるんですが


ROSEに恋して


この花器

ダニエル・オストの花器なんですが

とてもこの時期にいいですよね



ROSEに恋して


ダニエル・オストって昨年名古屋に来てるんですよね

かあちゃん見に行くつもりでチケットも購入したのですが

結局行けず・・・


今になって後悔と言うか・・・大ショックです


今回のお皿

レモンです

ROSEに恋して ROSEに恋して


なんとなく先生って柄ものをあまり使わないのかと思っていました

でも今回とっても大胆なお皿


でも今回このお皿に合ったコーディネートなんですよね




そしてサーバーも涼しげ


ROSEに恋して


サーバーだけでなくグラスもとっても素敵


ROSEに恋して



本日のお料理


まずは前菜

 タルト

 炙りサーモンとホワイトアスパラのディル添え

 豆サラダ



ROSEに恋して ROSEに恋して

ROSEに恋して


ROSEに恋して


ROSEに恋して


 グリーンスムージー



ROSEに恋して ROSEに恋して




スムージー自体フルーツが多めなのでとっても飲みやすかったですし、爽やか

またお皿がグレープフルーツの皮なんだよね

それがグリーンなお皿にのってるから更に爽やかだし。レモンのお皿にぴったり


 賀茂なすのステーキ牛肉添え



ROSEに恋して ROSEに恋して



このお皿かわいい~

マスタード3種

なかでもミラーズのマスタードがとってもお気に入り

辛いだけでなくマイルド

またそれが賀茂ナスと牛肉にとっても合うのよね~

 レモンクリームのリングイネ




ROSEに恋して ROSEに恋して


とっても爽やかなパスタ

ガラスのお皿に盛られてるからてっきり冷製かと思ったんだけど・・・

温かった~


デザートは

 とうもろこしのムース


ROSEに恋して


このお皿も素敵


ROSEに恋して


とうもろこしの甘さが効いててとっても美味しかった


今回先生が何度も今回のメニューでは『神が降りてきた~』って


豆サラダでは豆類とスペルト小麦を違う味付けで作りそれを混ぜたそうです

その時神が・・・って


更にはグリーンスムージーの時も神が降りてきたそうです


さすがどちらも神が降りてきたと先生が言うだけあってホント美味しかった

どちらもリピ間違いなし!!