根拠なんかなくていい。イメージを描こう! | 愛とは相手の望みを叶えること

愛とは相手の望みを叶えること

大阪茨木に本店。FCに、芦屋、湘南の、ミオンパシー施術サロンいぎあ☆すてーしょん総院長のブログ。
心の悩み、人間関係のストレスが原因の様々な症状を改善し人生を変えるお手伝いを目指しています。

投稿写真

根拠なんかなくていい

上手くいくイメージさえ描ければ…



5月のハワイオアフ島

コオリナゴルフクラブ

で改めて体験したこと。


今回は

「考えること」

を極力せず

「感じること」

をメインにプレイしてみた。


すると

ショット前に

あそこに!

というイメージが描けた時は

明らかにナイスショットが出た。


典型的だったのは

コオリナゴルフクラブのシグネチャーホール

8番パー3 165ヤード。


ティーグラウンドから

グリーンの手前までずっと池の

美しいホール。


だが、プレッシャーのかかるホールだ。

普段の僕なら

池に入る可能性のある右側に逃げる。


今回は

いける

と感じたので

5ウッドで気持ち良く振り切った


すると

ピンに向かってまっすぐ!

結果

飛びすぎて

グリーンをダイレクトでオーバー(笑)。


それはご愛嬌だが

良いイメージを描くことは

精神はもちろん

肉体にも良い影響を及ぼすことが

良く分かった。


イメージを描くことは

ゴルフだけでなく

とても大切なことです。


幸せになるために

成功するために

イメージを描く!


やってみてください。ら