寒鯖の味噌煮(とスーパームーン) | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

寒鯖310101  

寒鯖の味噌煮 

お客様にも大好評だった“味噌煮” ありふれた調理法ですが 旬の時期ですから美味しいのも当然です 

通常 造りや寿司で仕入れるクラスの活鯖だからかしっとりと滑らかな食感 これは癖になります 

 
寒鯖310102  

勿論 割鮮でも美味しく頂きました 

 

閑話休題 今年初めての満月がとても綺麗だったので 就業後久々に望遠カメラを構えて… 

 
満月310101  

一眼×望遠の組み合せは曇り空など関係ない様です(笑) 今年初のスーパームーン 

 
満月310102  

こちらは携帯のダブルレンズ撮影 まだ使い方を理解できていないですが レイカ製は奥が深いはず 

携帯のカメラも進化著しく 料理撮影にいちいち一眼を持ち出す手間がなくなりました 便利ですね