“大阪一甘い”甘藷 北海道へ旅立つ | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

甘藷2901  

北海道/道央住まいの方からのご要望で昨年ここで紹介したあの“さつまいも”を送らせて頂きました 

6~7年前に関西へ周遊された折に大阪で購入したさつまいもの味が忘れられないとの事 

 

北海道は豊富な土壌で根菜の問い合わせがあった時は正直驚きました 

話をお伺いしていて ジャガイモや玉葱などは皆様も周知だとは思いますがさつまいもは盲点だった... 

 
甘藷2902  
恐らく蒸かして食されるのだろうと思い 試食してみましたが改めて甘い‼これなら恥ずかしくないだろうと 

一般に出回る焼き芋でお馴染みの品種“紅東”は本州限定なんですね 知らなかった 

北海道でも普通に売られているそうですが 値段が高く味も…らしい現状です また感想お聞かせ下さい