日本酒の会/三味線ライブ | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

あるか2841  

土曜日の昼下がり 難波千日前“カフェビアあるか→アるか ”へ お誘い頂き蔵元交流会へ行ってきました 週末で予約も多数お伺いしていましたが誘惑に勝てず 顔見せ程度に…の参加です 
 

しかし週末の昼に(仕事がらみとはいえ)お酒を嗜むのは 後ろめたさで有る意味“えも云われぬ感じ”です 

 
あるか2842  
左)兵庫県養父市関宮/銀海酒造-安木淳一郎氏と奥様 

右)兵庫県朝木市山東町/此の友酒造-山内大氏 

 

皆様 明後日の方角向いた写真ですみません 撮らして貰った中でこれが一番気に入ったもんで 

 
あるか2843  
銀海酒造-稜線(純米吟醸) 月天(本醸造) 

此の友酒造-KAKOYA2種 (GREEN五百万石純米生原酒/ORANGE山田錦限定品※当日初披露目) 

 

両蔵の清酒とも “銀仙/但馬”含めわさびやで飲まれた方はご存知の銘酒ですORANGE以外 

ハレトケ店主/伊原氏が即興で仕立てたスパークリングも振舞っていました 「あれええなあ…」と関心 

 
あるか2844  
料理は別途で ご一緒したお姉様方に何かとお気遣い頂きました 何でも片野から遥々いらしたとか 

知人は誰もおらぬと思いきや よくご一緒するTさんがなぜか隣に コミュ障の自分には救いの手(笑) 

 
あるか2845  
有る程度お酒が周ったところで三味線デュオ“NANZA(ナズナ) ”登場!! 会場は三味線ライブへ 

左)山影匡瑠(まさる)氏 右)山内利一氏 津軽三味線奏者ですが 胸中(外見がイングウェイ・Mだろ…)と 

 
あるか2846  
演奏が始まると賑やかな場は静寂へ…外が賑やかですがそこだけ別の空気に包まれていたような 

わたし三味線ライブ初体験ですが 二人の息の合った演奏にただただ聞き入っていました 

(見た目イングウェイだ)と思っていましたが やっぱりへヴィメタル/ハードロック入ってしかも重厚かつ軽快 

 
あるか2847  
写真ではわからないですが 気がつけば外に多数のギャラリーが 見事に街中の喧騒を凌駕しています 

 

昼からプロの三味線演奏を蔵元が自らお酌する日本酒を燻らせながら…何という身に余る贅沢でしょうか 

これも日頃頑張っている?自分へのご褒美と よりお客様に還元しようと都合の良い解釈で(笑) 

 

兎に角も愉しいひと時でした お誘い頂いたハレトケ店主/関係者皆様ありがとうございました 

自分の店でも「こんなんやれたらええなあ」と 今回みたくお客として参加する方が楽しいですが 

 

蔵元の詳細はリンク先を 5月下旬全国新酒鑑評会/技術研究会 西条で再開できる事を願って 感謝 

 
あrか2848  
cafe&beer Arca-archa 〒542-0075大阪市中央区難波千日前4-37 (06)7659-6360 

ランチタイム11:30~14:30/カフェタイム14:30~18:00/バルタイム18:00~24:00(L.O23:30) 

定休日/月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)